※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

24wの妊婦で胎動が少なく不安。不安で眠れないことも。胎動はあるが不安が消えず。乗り越え方を教えてほしい。

現在24wの妊婦です。胎動が少なくて不安です。
最近胎動が少ない気がして、とても不安で眠れない時もあります……
激しい時はボコボコって動く時もあるのに……
全く無いわけでは無いので大丈夫だと思いたいのですが不安がかなり大きくて…
今日は大人しい日だったのかな?と思ったりして何とか心を落ち着かせようとするのですが不安は完全には消えてくれません。
皆さんはこんな時どうやって乗り越えられましたか??

コメント

ゆうちゃんママ

全くないわけじゃなければ心配いらないですよ😊
赤ちゃんもお腹の中でゆっくりのんびりしたい日もあるんじゃないですかね😉
でも、赤ちゃんの異変はママしか気付いてあげられないので胎動が全くなくなってしまったり、"何かいつもと違う"と思ったら産院に連絡してくださいね!
でも案外赤ちゃんはママが思っているよりちゃーんと育ってくれるので心配しすぎずに残りの妊婦生活楽しんでください💓

• アヤ

アヤ

私自身、心配のし過ぎかなって思うこともあるのですが、何せ初めてだと不安が強くて……😅
    もし何かあったらと思うと怖くて怖くて仕方ないです😥
    でも、その後かなり胎動も確認できたので安心しました!
    はなママさんの回答に支えられました💪
    ありがとうございました!

• 5月31日
ぷくママ

私は次の検診まで不安で仕方なく、精神衛生上良くないと思ったので少し値ははりますがエンジェルサウンズを購入しました!
毎日それで心音を聞いて次の検診までの安心材料にしてました😊

• アヤ

アヤ

私もエンジェルサウンズを購入するか悩んでいます!
    もしくは聴診器を購入する事も視野に入れてます🙌
    心音確認出来るって、何よりも心強いですよね……!
    私も何か心音を確認出来るものを探します☺️

• 5月31日
おもち

全然動かないのであれば問題ですが、動いているのに弱いのは赤ちゃんの向きだと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
2日くらいしたら元に戻ることが2.3回ありました。
私も心配でここに相談したり、エンジェルサウンズ使ったりしています。全く動かないと思って焦って聞くと力強くドクドクしてて、爆睡している時がしょっちゅう…(笑)
今日は土曜日なので心配なら病院に行きましょ!明日は日曜日だし…

• アヤ

アヤ

赤ちゃんの向きで胎動が弱いことってあるんですね🤔
    やっぱり心配になりますよね😥エンジェルサウンズは妊婦さんの心強い味方ですね💪
    とりあえず1度寝て起きてみると、かなり胎動を感じるほど動いていたので安心しました!
    私もエンジェルサウンズか聴診器なり、心音確認出来るものを探します😅

• 5月31日