※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

都内住まいの方へ。子供の靴のサイズ測り方について教えてください。

都内住みの方に質問です。
緊急事態宣言解除されたとはいえ、なかなか以前のように外出はできないですよね。
子供も来月から保育園が再開予定なのですが靴がそろそろサイズオーバーというか多分もうギリギリかきついと思います。
ネット購入を考えているのですが、皆さんは靴のサイズどうやって測ってますか?
簡単で正確な測り方があればぜひ教えてください!

コメント

みーちゃん

定規で測ります!!?

  • ピネ

    ピネ

    直接足の裏に当ててですか???

    • 5月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい!そうです!

    • 5月30日
  • ピネ

    ピネ

    今までそうやって購入したことありますか??
    プラス5cmの靴を選ぶって感じですか?

    • 5月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありますよ!
    そのままのサイズで買ってます。
    心配ならネットでくつ測り方があるので調べてみてはいかがですか!

    • 5月30日
  • ピネ

    ピネ

    大きめではなく、ジャストサイズですか??
    ありがとうございます!明日その方法で計ってみます

    • 5月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちは、ジャストサイズ買ってますよ!
    ブカブカだとくつが脱げて転んだりしたら嫌なので

    ネットでフットメジャー売ってますよ!

    • 5月30日
  • ピネ

    ピネ

    プラス5cmじゃなくて、
    プラス0.5cmでしたね😅

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは銀座まで歩いていけるので、デパートのミキハウスではかってもらっています

  • ピネ

    ピネ

    今の時期でもですか??

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴は基本そうしています
    子供用のスニーカーは、ブランドの異なるもの、サイズの異なるものを20足以上持っているので、ギリギリで買わないといけないということがないので、今の時期は特には行かないです

    ただ、食料品の買い物は普通にデパートのグローサリーです

    • 5月30日
ひなまま1024

イフミーのサイトにはかりかたと型紙ダウンロード載ってますよ!

  • ピネ

    ピネ

    イフミーって、初めて知りました!
    アプリはAndroidでインストールできなかったのでもうひとつのやり方で明日測ってみようと思います。
    ありがとうござぃす

    • 5月30日
mamama

メルカリで300円でフットメジャーなるものを買って以来重宝しています😊

  • ピネ

    ピネ

    一発で測れそうで良いですねー
    しかも安い!
    自分で測るのが難しそうだったら検討してみます!

    • 5月30日