※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobami
子育て・グッズ

明日の午前に病院に連れて行く予定ですが、手足口病の可能性があるか不安です。小児科で予防接種を受けた後、右手の赤い発疹が気になります。口の中や体調に変化はないです。ご意見をお聞きしたいです。

これは手足口病の可能性ありますでしょうか?

月曜日に予防接種で小児科に行きました。
それ以外は息子と全くお出かけはしていません。
木曜日にこのように右手の掌のみに赤い発疹に気づきました。
右手の膝の少し上くらいに、ニキビのような小さい発疹も一つだけあります。
これは木曜日よりも前にあった気がします。
虫に刺されたかな?
ぐらいに思っていました。

この掌もよだれかぶれかな?ぐらいに思っていましたが、治らないので不安になってきました。
熱もなく、離乳食中に口の中を触るのと、ブーっと飛ばして遊んではいますが、特に変わったところは見当たりません。

もし手足口病なら、小児科でもらってきたのではないかと思います。
となると、その小児科に行くのも少しいやな気がします。

明日の午前で病院につれていこうとおもうのですが、
参考のため、こんなんだったよーというのを教えていただきたいです

コメント

deleted user

手足口病ではないと思います。

手足口病はもっと細かいブツブツが出来るので🤔

  • kobami

    kobami

    ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。

    • 5月30日
deleted user

汗疱に似てるなと思いました。
手足口病はパラっとばらまいたように出る気がします。
手に出るなら両手に出るかと🤔

  • kobami

    kobami

    調べてみたところ皮膚科がいいとのことですので様子を見て、週明けもまだあるようでしたら皮膚科に行ってみます!ありがとうございました!

    • 5月30日