※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆みぃちゃん☆★
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが離乳食を始め、パンが苦手。手作り離乳食で食欲旺盛だが、パンはNG。朝食にパンを食べさせたい。パンを食べるコツを教えて欲しい。

こんにちは‼︎離乳食のパンについてです‼︎
5か月から離乳食を始め、現在3回食・掴み食べの時期です☆
割とたくさん食べてくれる子なんですが、パンが苦手のようで…ミルクパン粥も元々好きではなく月1、2回しかあげていなかったのでここにきて掴み食べのパンを食べてくれません💦 基本的に手作りの離乳食をあげていて、納豆や高野豆腐が好きです♡
朝食に出来ればパンを食べて欲しいのですが…
こうしたら食べたよ‼︎とかこうやって食べさせてます‼︎っていうのがあったら教えていただきたいです(*^_^*)よろしくお願いします♡

コメント

ゆうかりん

うちの娘は食パンがあまり好きじゃないらしく
トーストしたものでもそのままのものでも
食べてはくれるものの嫌がります💔
卵がだめなので
なんちゃってフレンチトーストで
食パンに牛乳を軽く浸してバターで焼くと
パクパク食べてくれます🎶
あとは蒸しパンや卵なしホットケーキも
食べてくれるのでよく作ります🙌

  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    ウチの子も卵白にアレルギーがあり、まだ全卵は怖いのであげておらず💦
    食パンは食べても口から出しちゃいます。
    フレンチトースト美味しそうですね(*^_^*)
    まだ牛乳とバターにチャレンジしてしていないので、それをクリアしたら作ってみたいと思います♡
    卵なしホットケーキは、市販のミックス粉ですか⁇

    • 6月16日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    うちの子はアレルギー検査で陰性だったのに
    以前あげたとき嘔吐してから
    怖くて避けてきてます😵💔笑

    食パンは噛みにくいみたいですね💦
    フレンチトーストおすすめです🎶
    ホットケーキはホットケーキミックスに
    牛乳入れるだけです!
    卵なしでも美味しく出来ますよ🙌

    • 6月16日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    それは怖いですね💦
    ウチは卵黄の時に怪しくて検査してもらったら、卵黄は大丈夫だけど卵白に軽いアレルギーが見つかりました(>_<)

    食パンは確かに歯がちゃんと揃わないと食べづらいですよね💧
    フレンチトーストとホットケーキ試してみます♡
    まずは牛乳から…(^^;;
    この牛乳は何を基準に選んでますか⁈
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 6月16日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    卵白はアレルギー出やすいですもんね😵
    牛乳はアレルギー検査で陰性だったので
    なんでもいいかなーって感じで
    安い牛乳を使ってます😂笑
    新鮮なうちしか使わないようにはしてます🎶

    • 6月16日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    なるほど(*^_^*)♡
    色々詳しく教えてくれてありがとうございました♪
    チャレンジしていきたいと思います♡

    • 6月16日