※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間近く授乳していますが、泣いてしまうことが心配です。こんなに長時間吸わせて大丈夫でしょうか?

生後11日の赤ちゃんがいます。
今日、桶谷式の助産院に行き、マッサージをしてもらい、授乳の仕方を教わると、直母できるようになりました。
とても嬉しいです!!

初めてなのでよくわからないのですが、もう1時間近くずっと飲んでいます💦
途中、15分ずつ飲んだくらいで切り上げたら、泣いてしまいます💦
そしてまた10分ずつくらい飲んでいるのですが、、、
こんなに長時間吸わせてて大丈夫でしょうか?💦

コメント

がらぴ子

最初の5~10分くらいしか母乳は出てないです😅
足りないのかなと思います🤔
ミルクを足してあげるのも必要かなと❗

• がらぴ子

がらぴ子

グッドアンサーありがとうございます☺️
    授乳は左右5分ずつの2クールがいいって言われてますよー🤗
    体力のある子なら左右10分ずつ1クールでいいと思います❗
    授乳の姿勢ってお母さんにとっては今後すごく負担になる姿勢で、赤ちゃんがおっぱいが好きだからと長い時間吸わせていたら肩、背中、腰が痛くなったりして、指先のしびれや頭痛などがおこり後々お母さんがしんどくなります😭
    なので幸せな時間ですが、お母さんのためにもあまり長い授乳はしない方がいいかなと思います☺️
    赤ちゃんかわいいですよね😍大変だと思いますが、無理せずに頑張ってください🤗

• 5月30日
雷注意

私も出てないと思います💦
泣いちゃうってことは多分足りるほど出てないので、ミルクを作ってあげてください🥰

ちあ

おそらくですが、お腹すいて泣いているのではなく、乳首の感触が好きで吸っていると落ち着くんやと思います(〃ω〃)
赤ちゃんの体力を考えると出来たら、切り上げる方が良いと思いますが、どうしても泣いて泣いて抱っこしてもあやしても無理な場合は、吸ってるうちに寝てくれるかもですね☺️

ずーっと勢いよく飲んでるわけではないでしょうし、最初よりは吸う力も弱くなってるはずなので、タイミングを見計らってみてもいぃかもしれません(。・・。)

うまくアドバイスできずすいません。

ちあ

追記
もしかしたら出てはいるけど、そんなにたくさんおっぱいが出てない可能性もあるので、足りなさそうな場合は少しミルク🥛あげてみてもいぃかもしれないですね❣️

私の赤ちゃんの場合です😌
おっぱいあげても泣き止まないので、ミルク足してました!
それでも泣き止まないので母乳外来に行き相談したところ
おっぱいは十分出てて、体重が日で50g増えてました😳
ミルクのあげすぎでした😭
おっぱいが欲しくて泣いてない場合もあるかなって思います!

げっぷ出来なくて苦しい、オムツ、気温、眠い、抱っこされたい、乳首が離れて不安etc…
両乳20分で切り上げて、様子見てもいいかなって思います🤔
わかりづらくてすみません😅
数日様子見て助産院に相談とかどうでしょうか!

きょん

みなさんこんな時間にありがとうございました😭💦✨
アドバイスどおり、ミルクを40足してみたところ、しばらくくずったのですが、寝出しました💦

出てないと思いつかず、、、ありがとうございました☺️‼️