※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

6〜8ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、他に必要な歯ブラシは何か知りたいです。使用されているメーカーを教えてください。

6〜8ヶ月くらいの子どもがいらっしゃる方、乳歯ブラシってどんなものを使っていますか?ピジョンやコンビのテテオのセット(STEP1〜3)だと、それ以外に仕上げみがき用の歯ブラシも別で必要ですよね…?

それぞれどこのメーカーのもの使われているか教えていただきたいです♡

コメント

にも⍤⃝

6〜8ヶ月としましたが、乳歯が1〜4本くらい生えている(生えていた)頃の回答頂けると嬉しいです。

deleted user

二本生えてます。
ピジョンのを使ってます(^ ^)
仕上げ磨きはライオンのを使ってます。
練習用では汚れは取れないので、仕上げ磨きしてます。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    ピジョンのものは子どもに持たせて、自分で磨く練習をする…って感じでいいんですかね?

    仕上げみがき用はやはり必要なんですね!早速探しにいきます♡

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもに持たせて、自分も一緒に歯磨きして見せてますが、子どもは柄の部分をカミカミしてます(^_^;)
    仕上げ磨きは下の歯が生えきってからか、上の歯が生えてからで良いみたいですが、早くから歯磨きに慣れてた方が楽かなと思ってしてます。

    • 6月16日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですね!うちもカミカミしそうです。笑 離乳食のスプーンも食べながら半分くらいの時間カミカミしてるので( *ω* )

    本当は生えきってからでいいんですねー。
    生えきってはないんですけど、下1本と、上2本も歯茎からにょきっと出てきたのでそろそろかなぁ…と悩んでいて(> <)

    たしかに、早いうちから歯磨きに慣れている方が楽ですよね♡♡

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯がゆいんでしょうね(^ ^)なんでもカミカミしますよね。

    出てきはじめは触られるのイヤがるかもしれないですが、習慣にしとくのは良いと思います(^ ^)

    • 6月16日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですね(> <)
    歯固めも2〜3個併用していますが、だんだん傷だらけになってきました。笑

    わかりましたー♡
    早速チャレンジしてみますね◟́◞̀
    色々とありがとうございます!!!

    • 6月16日