※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
妊娠・出産

子供の名前の決め方について相談中です。名字とのバランスが気になり、皆さんの決め方を教えてほしいです。

皆さん、子供の名前はどうやって決めましたか?
産まれる前から?産まれて顔みてから?
画数とかは気にしましたか?

今32週なのですが、悩んでます(笑)
ちなみに、平仮名にしようと思ったんですが、
名字が簡単すぎるのでバランス悪いかなーと
思い始めて悩んでます😑(笑)

皆さんどんな決め方したか教えてほしいです😑💭!

コメント

deleted user

うちは本数買って旦那と妊娠中に決めました★

  • LUNA

    LUNA

    やっぱり本買うべきですかね?
    ネットでばっか調べちゃって( ¯−¯ )

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットだと、キラキラネームだとか
    なんとか余計なことが入ってきちゃって
    本買いました(*^_^*)
    画数とかも載ってるし良かったです★

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    そうなんですよね( ¯−¯ )キラキラは付けるつもりないので見る気失せます(笑)
    本見てみます!

    • 6月16日
えりのん

画数気にしていろいろ調べましたが、見るものによって違うので💦
なんとなくそこまで悪くない呼びやすくて可愛い名前にしたいなぁって感じで産まれる前に決めました♥

  • LUNA

    LUNA

    呼びやすくてかわいい名前いいですね☺

    • 6月16日
cottanฅ♡⃛

女の子なら二文字って決めていて
実際出てきて顔をみて決めました!
あとで画数で漢字をあてました☆
わたしも、ひらがなが良いなと考えてました!

  • LUNA

    LUNA

    二文字かわいいですよね!
    でもわたしは三文字検討中です(笑)

    • 6月16日
ことり♪

主人がこの字を入れたい!という希望を元に妊娠中に私が決めました。
ちなみに私自身の旧姓が小1で習う漢字で名前も平仮名です。
良くも悪くも学校の名簿、大人になると結婚式の座席表?がとても目立つので見つけやすかったです(^^;;
あとテストでは誰よりも早く名前書けるのでほんの少し人よりも早く問題に取りかかれました。笑

  • LUNA

    LUNA

    そうなんですか!わたしも結婚して名字が小1で習う漢字になっちゃって(笑)
    たしかに簡単で見つけやすいですね(笑)
    テスト(笑)笑っちゃいました(笑)

    • 6月16日
柚月

あたしは産まれる前から、と言うか子供が出来たら付けたい感じがあって、旦那は男の子だったら任せるって言って、だいたい2つくらい候補あげてました。でも2人の中ではほぼ決まってたんですが…😅

画数は最初本見たりして名字にあった画数て思ってたけど、付けたかった漢字が載ってなくて載ってても違う漢字だったり…迷ったけど画数はほぼ無視(笑)
付けたい名前つけました!😚名前は両親から貰う最初のプレゼントっていうので、やっぱり気に入った名前がいいかなーと😊

ひらがなの名前も可愛いですよね!😊名字が簡単な方がひらがな名前っていいと思いますよ!女の子だとなお可愛いですよね💕

ぜひご両親が気に入った素敵なお名前つけてあげてください😊

  • LUNA

    LUNA

    そうですよね!付けたい名前付けた方がいいですよね!
    女の子って言われてるんで、平仮名可愛いかなと思ったんですよねー☺名字簡単でも平仮名大丈夫ですかねー?もうちょっと考えてみます!

    • 6月16日
  • 柚月

    柚月

    好きな漢字だと、子供の名前書く時もなんか妙に嬉しいです(笑)
    知り合いに吉田って名字に三文字ひらがなの名前の方がいますが、その方の名前見た時、ひらがな可愛いなーって思ったので😊バランスも悪くないって思いましたよ!
    誕生が楽しみですね😚

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    そうなんですね☺
    やっぱり平仮名にしちゃおうかなー!(笑)
    ほんと、たのしみです☺❤

    • 6月16日
まぁりーちゃ

うちは今の段階で何個が読みの候補はありますが、漢字は画数見ながらぼち②決めるつもりです♡
男の子なのでおそらく一生名字が変わらないと思うので画数はこだわりたいかなって思ってます♪あと、るんサンと同じく簡単な名字なので笑⃝名前の漢字は少し画数あるものでバランス取りたいなぁって感じです✩*॰¨̮

  • LUNA

    LUNA

    男の子の場合そうですよね!うち女の子なのでいずれ名字変わっちゃうからそこまで気にしなくていいのかなーとも思うんですけどやっぱ悩みます(笑)
    そうなんですよね、名字簡単だと、名前は画数多い方がバランス良いとか聞くのでさらに悩みます(笑)

    • 6月16日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    女の子なら姓名判断とかですごく悪くない限りぜん②いいんじゃなぃかなぁ(*´`)と思います✩*॰¨̮
    女の子で平仮名の名前もかわぃぃですよネェ♡♡バランスも気になりますが、それよりもかわぃさ重視したいですネ(*´∀`*)
    ホント名前は悩みます(*≧艸≦)笑⃝

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    平仮名かわいいですよねー❤
    しかも漢字にしちゃうと男の子連想されちゃう名前だと思うんですよ😥だからなおさら平仮名がいいかなーって!
    初めてなのでほんと悩みます(笑)

    • 6月16日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    そぉなんですネェ~♡♡
    どんな名前か気になります♡笑⃝

    同じ週数みたいで予定日近いですかネ(*´∀`*)出産まで2ヶ月きっていょ②ですネ♡

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    あさひにしようかなって思ってます😉💓

    近いですね!わたし11日です!
    ほんともうすぐですねー!

    • 6月16日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    あさひチャン♡かわぃぃですネ(≧◡≦)
    平仮名でも画数あればぜん②ありだと思いますょー✩*॰¨̮

    あたしは6日です♡♡
    体調とかどぅですか(*Ü*)ノ"!?

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    ありがとうございます💓

    最近はお腹が張りやすいですね😥

    • 6月16日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    そぅですょネェ(๑•́ ₃ •̀๑)...

    あたしはずっと切迫気味で張りどめ飲んでましたが先週の健診でこのままじゃ…ということになり健診後即入院になりました(´•ω•̥`)
    約1ヶ月入院です…(´・・`)

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    じゃあ今入院中ですか?大変ですね😥
    わたしも土曜日検診なのでその時先生に
    相談するつもりです!
    里帰りなので、次の検診が最後なので
    少し不安です😥💭

    • 6月16日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    はぃ(´•ω•̥`)入院して24時間点滴です(ó﹏ò。)

    里帰りなんですネェ~(>_<)里帰り先は遠いんですか!?
    今の病院の健診最後は不安ですネ…(´•ω•̥`)
    なにも問題なく出産先の病院へいけるといいですネ♡

    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    わー!大変☹️💭
    赤ちゃんのために頑張ってください!
    里帰りは新幹線で乗り換えありの4時間です😑
    でも、先生に飛行機でも大丈夫って言われたんで
    飛行機で帰るつもりです!
    飛行機だと1時間で着くので!

    • 6月17日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    ありがとうございます✩*॰¨̮
    頑張ります(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    新幹線乗り換えて4時間はちょっと長いですよネ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)飛行機OK出て良かったですネ♪1時間なら(*´`)
    いつから里帰りですか꒰⑅•ᴗ•⑅꒱??

    • 6月17日
  • LUNA

    LUNA

    4時間座りっぱなしは疲れるので
    飛行機OK出て良かったです😊!
    34週から来てって向こうの病院から言われてるので
    再来週の日曜に帰る予定です!

    • 6月17日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ


    旦那サンとしばらく離れての生活で淋しくなりますネ(´•ω•̥`)
    里帰りお気を付けて~( * ˊᵕˋ )!!

    • 6月18日
deleted user

一応産まれる前から名付け本は買っていました。
が、実際あまり役立たず…笑
主人ともずっと前から、子供の顔見て決めよう〜と話していました(*^^*)

産まれて4日くらい経ってようやく名前が決まりましたよ!
画数とか全然気にしていませんよ。笑

2人とも特に名付けに関しての願望はなく、主人が「〇〇って名前はどう?」と言ってきて、私が「あぁいいね、かわいいね〜」って感じであっさり決まりました。笑

  • LUNA

    LUNA

    めっちゃあっさり決まったんですね!(笑)
    うらやましい!(笑)

    • 6月16日
かずりゅう

妊娠初期に男の子、女の子の名前決まっていました!!!
性別わかってからはお腹とんとんしながら名前呼んであげていました(●´ω`●)
画数気にしました!!!
本ではなくネットでの検索でしたが!!!

男の子の名前は主人の中で最初からこれをつける!と決めていたみたいです(●´ω`●)

2人目も男の子の名前は決まっていますが女の子の名前は決まっていなく…
今考え中です!!!
響きがいい名前を決めてから字画のいいものを選びたいと思っています(*´ω`*)

  • LUNA

    LUNA

    なるほど!両方決めてたパターンですね!
    うちも旦那がもう候補の名前でお腹に話しかけちゃってるんで、その名前にしなきゃいけないかなってなってます(笑)

    • 6月16日
ぴぴぴ🌟

はじめは本見て画数とか見てたけど女の子だったんで嫁に行ったら画数なんて関係ないってなっちゃって画数は見なくなって産まれるまで候補が2つあったんですけど顔みてこっちだわって旦那に言われて名前が決まりました( ´﹀` )❇これ!って決めてても顔みたら違うなーとか出てきたりすると思いますよ〜( ̄∇ ̄)笑

  • LUNA

    LUNA

    やっぱ女の子だとそうですよね!
    母いわく、わたしの姉がまさにそうだったみたいで、決めてたのと全く違う名前付けたみたいで!そういう事がなくもないのかなーと思ったりしてます(笑)

    • 6月16日
ちゃま

子ども名前の本を実父からいただき

主人が総画数とかを練りに練り


出産前には
名前決定していました◎

  • LUNA

    LUNA

    そんな決め方理想です!(笑)

    • 6月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    その代わり

    私は一切ノータッチですよ(*^^*)
    良い名前になりましたけどね。
    実紘(みひろ)です♡♡

    でも、
    手芸センターで、名前アップリケ






    無い
    ていう((((;゚Д゚)))))))
    はちゃーーーーーーーーー


    • 6月16日
  • LUNA

    LUNA

    実紘ちゃんかわいい❤
    なるほど!そういう事も起こるんだ!(笑)

    • 6月16日
いっちゃん

女の子で、ひらがなで
「こころ」にしようと考えてます👶🏻💓
上の子もひらがななので!

ひらがな可愛いと思います( ^ω^ )♡

  • LUNA

    LUNA

    こころちゃんかわいいですね❤

    • 6月16日
basil

うちはとりあえず
こんな子になってほしいな~
ってゆー漢字を書き出すことから始めました。
ちなみに男の子ってほぼ確定してから考え始めました。

その中の漢字を組み合わせたり、名字とのバランスを見ながらいくつか候補を作りました。
本は買って、画数や意味なども調べました
←これを優先したわけではないのですが、さすがに嫌な意味合いがある漢字や、 凶 の組み合わせにはしたくなかったので。

  • LUNA

    LUNA

    そうですね、凶はさすがに😥

    • 6月16日
菜摘.

私のおじいちゃんが占い師です
名前は,音で決めてください!!
響きです!!その後に画数とかを
占い師に見てもらうか、
今ではネットでも調べれます(^O^)
名前はその子にとっての一生モノです!
響きが一番大切ですよ(^O^)

  • LUNA

    LUNA

    占い師なんですか!すごい👏✨
    響きですか!参考にさせてもらいます!

    • 6月16日