※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

2歳の子供のまぶたに赤い出来物があります。眼科で診てもらうべきか、愛媛県松山市で診てくれる眼科を知りたいです。痒みや痛みはないため、様子を見ています。

2歳まぶたにぽつっと赤い出来物?が出来てます。
今のところまぶた全体が腫れているわけではないようですが、もし行くとしたら眼科でしょうか?

愛媛県松山市でくれ2歳でも見てくれる眼科は何処かありますか?

本人痒がったり痛がったりしていないので、もう少し様子を見ようとは思いますが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

お近くの眼科に、2歳でも受診可能か、電話でお聞きになられるのがいいと思います!
触らないよう気をつけてあげて、なるべく早めに受診されて下さいね。
お大事に^_^

• あい

あい

やっぱり眼科行った方がいいですかね?(^◇^;)
    明日、今日よりひどくなってる感じなら連れて行きたいと思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は大切ですよ〜。
    お大事にされて下さいね^_^

• 5月30日
ニャー

4ヶ月の頃に目が赤くなって、近くの眼科に見てくれると言われ行ったら泣いて見てくれず、結局北久米駅近くの大島眼科に連れて行きました。

おもちゃなどを使って気を引いててきぱきとしっかり見てくれましたよ😊泣かずに終わりました。長男の幼稚園での診察にも来ているので小さい子の診察には慣れていると思います。3歳頃検査で行った時に親だけでなく、子供にもしっかり向き合ってくれました。

本人が痒がったり、痛がったりしていないのであれば、お電話で問い合わせてから行っても良いかもしれませんね😊

• あい

あい

子どもに慣れているとこ有難いです。
    予約などが必要でしょうか?
    とりあえず昨日と変わりがないのでもう少し様子をみたいと思います。
    ありがとうございました

• 5月30日
  • ニャー

ニャー

確か予約は無くて来た順だったと思いますが、もしかしたらコロナの関係で予約が必要になっていたりするかもしれないので行く時には電話していった方が良いかもしれません。

お大事に😊

• 5月30日
もつな

たかのこみどり眼科クリニックが良かったです^^*
女医さんで、看護師さん含めて皆さん子供の扱いに慣れてらっしゃる感じで、2歳後半の娘は全く泣かずに検査から診察までできました。

• あい

あい

子どもの診察に慣れているのは有難いです。
    素直に診察出来そうな気がしないので‥(^◇^;)

• 5月30日