※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
家事・料理

1歳と4歳の子供がいます!朝昼晩皆さんどんなもの作ってますか?🤣朝バナナ…

1歳と4歳の子供がいます!

朝昼晩
皆さんどんなもの作ってますか?🤣


朝バナナ ヨーグルトは絶対、
ぱんにチョコ塗るかハムマヨか、チーズ乗せて焼くか(4歳)
米にふりかけ(1歳)

昼、基本麺類、ナポリタン、やきそば、うどん、インスタントラーメン
ミートボールかウィンナーか冷凍唐揚げかかぼちゃコロッケかさつまいも、フルーツ

夜、基本米、肉か魚焼く、汁物に野菜

1歳の子が卵アレルギーで卵なし生活してるので、オムライスとか目玉焼きとけゆで卵とか作れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳2歳ですが😂
今日1日のメニューは

朝→かぼちゃと小松菜のお粥+豆腐とトマト混ぜたもの(0歳)

白米+ハンバーグ(昨日の残り)+ミニトマト+アンパンマンポテト+なめことワカメの味噌汁(2歳)

昼→卵黄入りのお粥+すりおろしりんごとにんじん(0歳)

きなこクリーム塗った食パン+ゴールドキウイ+ブロッコリー+ヨーグルト(2歳)

夜→0歳はまだ2回食なので無し

炒飯(卵+人参+玉ねぎ+ほうれん草)+朝と同じ味噌汁

です!!
いつも週末に冷凍ストックを大量に作っています😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます!👏

    やはり、冷凍ストック大活躍ですよね🤣
    赤ちゃんの離乳食が終わればまた楽になりますね😭

    • 5月30日
メロンパン

毎日作るの嫌になりますよね😭
うちも1歳と4歳です。

朝は2人とも食パンで4歳はバターとジャムかマヨチーズ、1歳はバターと砂糖かケチャップチーズです!あとバナナと牛乳。
米の時は2人とも同じふりかけご飯おにぎりでウインナー焼きます。

昼はうどん、冷食のドリアやチャーハン、パスタと冷食唐揚げとアンパンマンポテトかコンビニで買うかマックデリバリー😂

夜は米と肉か魚と味噌汁、生野菜サラダと何かしら野菜の副菜
基本1歳4歳大人家族全員同じもの食べてます。

なんだか同じような方がいて安心しました笑
平日はこれで乗り切って、週末はデリバリーに頼りまくりです笑

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    同じ年齢のお子さんきょうだいママからのコメント嬉しいです!😆

    安心しました!😆

    週末はやる気なくなりますよね…😭😭

    キッチンカーとか近所に来てくれればなぁ…😭😭(笑)

    • 5月30日