※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
妊娠・出産

出産後の生理再開についての相談です。生理が遅れている場合、妊娠の可能性も考慮されます。検査薬の利用や検査のきっかけについて知りたいですか?

出産後5ヶ月半経っても生理が再開しないのですが、皆さんは大体産後どれくらいで生理が来ましたか??
次の子の妊娠を希望しているので、もしや…?とも思うのですが、検査薬も高いしなぁと足踏みしています。
生理が再開せず妊娠が発覚した方はおられますか?
その際、何をきっかけに検査しようと思われましたか??

コメント

ゆめ

私は1ヶ月から完ミで昨日生理再開しました^^*4日前から吐き気があり、もしかして妊娠!?と思いましたが、出産後体質が変わったのか生理の前に症状出るようになったのと、生理痛がくそ痛いです😭

• しきママ

しきママ

産後は子宮内が綺麗になるので生理痛が楽になると聞いたんですが、関係ない方もいらっしゃるんですね😂

• 5月29日
りい

生理はきてましたが産後3ヶ月で妊娠がわかりました。
1月末に出産し
3/28に生理4/13に生理
周期おかしいなー思いつつ
5月こなくて体調悪いなーって
思って検査薬したら妊娠してました。
性行為から18日目で検査薬しました。

• しきママ

しきママ

なるほど、生理周期や体調がきっかけになったんですね😌✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月29日
👧👦👼👼🤰

1人目(完母)2人目(完ミ)共に産後1ヶ月半で生理再開しました。
2人目の妊娠発覚は、産後4ヶ月でした。

私の友達が生理再開前に2人目の妊娠発覚したのですが、その時はツワリで気がついたみたいです。

• しきママ

しきママ

どちらでも再開は早かったんですね😄
    やっぱりつわりがきっかけになりますよね🤔

• 5月29日
海空

1人目は産後10ヶ月までこなくて、2人目もまだきてないです!

• しきママ

しきママ

やっぱりまだ焦らずに様子見で良さそうですね😂ありがとうございます😊

• 5月29日
  • 海空

海空

2人目の可能性があるのなら検査薬試してもいいと思います🌟

• 5月29日
  • しきママ

しきママ

まだつわりは無いので、気持ち半分はそうだったらいいな、半分は妊娠してるでしょ!って言う直感なんですが😂

• 5月29日
しま

私は子供が1歳前に卒乳して生理がきました。
完母の友人も1年以上なかったと言っていたし、会社の人は2年過ぎて生理がないまま2人目妊娠してましたよ😀

• しきママ

しきママ

すごい、人によってはそんなに遅く再開するんですね(;゚Д゚)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は産後1年2ヶ月で生理が来ましたよ✨授乳中でした。
友達は1歳前に卒乳しましたが、生理が来たのは産後一年半だったそうです。

基礎体温を計ってはどうですか?

排卵が起これば高温期に入るので、分かると思うのですが、、

私はつわりは全くなかったので、分かるかどうか微妙ですね💦3日ほどお腹を壊してよくトイレに行って、検査薬したら妊娠してましたが、基礎体温計ってたのでフライングで陽性が出る時期だというのは分かってたので。

• しきママ

しきママ

結構遅めだったんですね🤔
    基礎体温!毎日計るの大変そうですが、1つの目安になりますよね✨
    頑張って計ろうと思います😊✨
    ありがとうございました✨

• 5月29日
ふじこ

11ヶ月のときに生理再開しました!

• しきママ

しきママ

わりと遅めだったんですね🤔
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月29日