※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miku。
妊活

排卵痛で苦しい中、妊娠できず悩んでいます。高温期が短く、デュファストンの副作用も心配。周囲の妊婦を見るのもつらく、STEPupを考えていますが、勇気が出ません。

先月も今月もタイミング上手くいったのに
排卵痛で苦しい中頑張ったのに
なんで妊娠しないのか😭😭😭
今日リセットしました😞
もー気分下がります😞
今回高温期が短かったような気がするし
デュファストンの副作用で
肝機能あがりつつあるし...🤦‍♀️

職場の人は妊娠してつわりひどくて
見るのもつらい🤦‍♀️(申し訳ないけど)

そろそろ、STEPupかなーと考えてるけど
勇気がでない!!
早く妊娠したいよーーーーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活始め2年目…不妊治療始めて半年。
かなり苦しい思いを毎月してます。


友達は妊娠の報告ばかり。
なんなら4人目とか3人目…
「なんと4人目!まさか20代で4人も産むなんて」なんて聞いた時は、心が真っ黒になりました…


そんな友人から、子供がADHDで旦那が全く協力してくれない、もうすぐ4人目が産まれるのにという相談を毎日のように受け、
私の精神は限界です⚰

  • *miku。

    *miku。

    結婚してすぐに妊活始めたので
    もう3年目に入ってます😂😂
    タイミング法が何周期目なのかすら
    わかりません🤦‍♀️笑
    毎月、毎月苦しいですよね〜。
    生理くるたんび病んでます😭

    いやまじで、妊娠報告聞きたくない!!!
    なんだかママリを見ても妊娠してる人が
    多いような気がするのは気のせいですかね??
    そのたんびに病みます。

    私ならそんなこと相談受けたら
    申し訳ないけど4人目作るなって
    思いますけど...😭😭😭
    もー、聞き流しましょー!!
    まじで、聞き流さないと限界きます!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    私もタイミング法で毎月排卵検査薬使用してタイミング取って、基礎体温測って~と何周期したんだろう😱
    生理来る度に私も病んでます。分かります…
    涙も止まらなくなります😅


    わかります。
    きっと気のせいなのかもしれませんが、
    コロナでみんな頑張ってるの?だから妊娠の事ばかりよく質問にあるの?とか色々考えてしまいます…
    妊娠カテゴリー非表示機能が欲しいです…


    私が悪いのもあるんです😭
    落ち込んでたからLINEで「大丈夫?」って気遣うLINE送っちゃったから…
    そこから愚痴パラダイスですで、全く同じ事思いました!!!
    それなら4人目作んなよって。
    そろそろLINE既読スルーしようかな…と思います😥

    • 5月30日
  • *miku。

    *miku。

    リセットするたんびに落ち込んで
    なんか辛いですよね〜😂
    落ち込むことすらつらいw

    気のせいじゃないような気がしますw
    めっちゃ、多いです😞😞
    わかりますー!妊娠検査薬とかも
    見たくないから非表示昨日ほしい!
    妊娠のカテゴリーとか見た事ありません(笑)


    けど、なんだろ...
    子どもできない時点でちょっとは
    察して欲しいって思いません??
    もしかしたら不妊なのかな〜とか
    ちょっと遠慮できないのか!?!?って
    思っちゃいますけど😂
    既読スルーしましょ!!!!!!
    ぁたしならします!!!!

    • 5月30日
ちっぷ

はじめまして☺️
私も多嚢胞卵巣です。

わたしも今週リセットしました。バッチリだった上に回数もそれなりに。

あーぁ、またダメだったかって落ち込みますよね😔

妊婦を見ると辛くなるの分かります、、、😥

どうか、コウノトリが訪れますように🕊🧡

  • *miku。

    *miku。

    毎回卵胞チェックのたんびに
    多嚢胞で卵がウジャウジャいるのが
    見るのが辛くなってきてます😂

    タイミングバッチリなのに
    妊娠しない意味がわからなくなってます🤦‍♀️

    ちっぷさんにも訪れますように❤
    お互い励みましょう!!!

    • 5月29日
ももか

同じく!毎月自信があるのにリセットです!
今はタイミング法ですか?

  • *miku。

    *miku。

    この自信はいったいどこから
    くるんですかね😂www
    今月は気にしないようにしよ!
    って思っても気になってママリ見たり
    検索魔になります🤦‍♀️🤦‍♀️

    タイミング法だけです!
    妊活始めて3年目、休み休みしてるので
    タイミング法が何回目かはわかりませんが😅

    あーちゃんさんもタイミング法ですか???

    • 5月29日
  • ももか

    ももか

    気にしないフリしちゃうのも一緒です(笑)そしてママリを鬼検査😂
    私はタイミング法は一回だけして、人工授精に進みました!
    どんどん進めたかったので😊
    今飲んでらっしゃるお薬+排卵させる注射+先生に注入してもらうって感じです★
    うちは多忙すぎて疲れてタイミング取れない時があったので、人工授精してます!

    • 5月30日
  • *miku。

    *miku。

    ママリ、いいアプリ作りましたよね〜😂笑
    助かる!!けども、病む(笑)

    人工授精に変えたら何回も
    タイミングとらずにすみますか??
    最近旦那も苦になってきてるみたいで😅

    なかなか勇気がでないな〜🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月30日
  • ももか

    ももか

    ママリの皆さんに色々教えてもらって勉強になりますね😁

    そうですね、私は人工授精+翌日のみです。
    人工授精より前の日は排卵がまだってことが卵胞チェックで明らかになってるので、タイミング取ってないです。
    まだ授かれてませんが…😭
    タイミング祭するよりは、だいぶ気が楽になりました😊

    • 5月30日
  • *miku。

    *miku。

    ちょっとは回数少なくなりますね☺️
    STEPUP検討してみたいと思います🤦‍♀️

    • 5月30日
すー

分かります❗️あれ⁉️みたいにいつも思うけど普通にリセットです。久しぶりに会うママ友とか怖いです。また、おめでた報告なんじゃないかって泣

  • *miku。

    *miku。

    超絶わかります!!!!この前友達から
    いきなり連絡きて会おうって言われた時
    妊娠した!って言われるんじゃないかって
    思って言われる前にこっちから聞いちゃい
    ました😂結局は違いましたが...w

    • 5月29日
ままり

毎月ソワソワしますが毎回シンプルに生理きてます🤣
なんでですかね〜?
ステップアップの話って詳しく聞いてたりしますか🥺?私もちょっと考え出してます…!

  • *miku。

    *miku。

    期待せずにって思ってもソワソワしますよね😂
    人間の心理なんですかね(笑)

    まだ聞いてないです😭
    今の通ってる病院は体外、人工は
    してない所なので違う病院に
    変えないといけなくてなぜか勇気が
    出ません🤦‍♀️
    今のタイミング法では生理きたら
    受診でしたけどどのタイミングで
    次の病院に行けばいいのか...笑
    ちなみに治療してないと
    生理が来ない体です😂😂

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    気にしないフリだけして相当気になってます😁笑

    そうなんですね😭
    私もまだ詳しくは知らないのですがこのままでできるのか不安になってきました😱

    • 5月29日
  • *miku。

    *miku。

    気になります😂(笑)

    私も不安だらけです😭
    さすがに周りにもまだなの?って
    言われること多くなったので
    尚更ですけどwww

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    言われますよね🤣!
    まだなの?って私もそう思ってるけども〜!て感じですよね🤣

    • 5月30日
  • *miku。

    *miku。

    黙れ!って言いたくなっちゃいます😂😂😂笑

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    本当こないだ私も年子で子供ができた方から「予定外でさ〜大変!」という話を聞いて、え〜!贅沢〜!とか思っちゃいました🤣

    • 5月30日