※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

妊活に関する悩みと夫の行動について相談したい。朝旦那が基礎体温計を見つけ、「使いなよ!」と言われた。また、デブと勘違いされたこともあり、励ましと夫へのアドバイスが欲しい。

くそー!!今日あったカナシイ出来事2つ聞いてください😂

2人目妊活を始める時に基礎体温計を買ったんですけど、娘が夜中何回も起きたり早朝泣いて起きたりで起きる時間がバラバラで計れない、そして2人目欲しい一人っ子はあり得ない!!と口では豪語してる旦那は行動では全く示さず月1回あるかないか、そしてここ最近は3回連続中折れで最後まで出来ず、でも本人はサプリなど他のものに頼って頑張ろうともしない、もう私もやる気がなくなり基礎体温計をポイしました。笑

そんな今日の朝旦那がたまたま基礎体温計を見つけて「折角買ったんだし勿体無いからちゃんと使いなよ!宝の持ち腐れだよ!」と言い放ったんです…

いやいやいやいやwwww
あんたが全く行動に示さず私がどんなに改善策を提示しても中折れから脱出しようとしない、私が言わなければ行為自体しないんだから必要ないじゃんwwww
私元々30周期でちゃんと来てるし、基礎体温付けなくても支障はない😂

そして今日の午前中近所のおばさんと話をしてて、急に「そう言えば下の子いつ生まれるの??」と聞かれてポカン…。笑
「だって顔丸いしゆったりした服着てるしお腹も出てるように見えたから」だそうな…

いや!!!!ただのデブなんですwwww
娘を妊娠して14キロ太って1キロも戻らないんですwwww
しかも服も太ったからボディラインが出るような服が着れなくて、ゆるいゆったりした服を着てるんですwwww

そして追い討ちは「そろそろ2人目考えてもいいんじゃない??一人っ子は可哀想よ!!」って…
それ本当に旦那に言ってください!!!!

何で今日こんなダブルパンチを喰らわなきゃいけないのか…
誰か私を励ましてください…😂
そしてどうやったら旦那がやる気だして頑張ってくれるのかアドバイスも下さい…。笑
(エロい下着などには興味ありません、バイアグラも提案したんですけど、本人があまり飲む気ありません。シリンジや人工授精も提案したんですけど、他人の力借りなくても自分でどうにか出来るわと豪語してます…。笑)

コメント

Mei

うちもです!
1歳4ヶ月の娘がいて2人目妊活中です。私も基礎体温測ってますが娘の夜泣きやら不規則な生活でまともな計測ができずグラフはガタガタ…旦那は2人目欲しいと言いながら行動では月一あればいい方…
挙句の果てに(旦那は前妻との間に子供が3人)旦那の友人から、元嫁のときは3人ポンポンできたのにお前とはできんって、よっぽど元嫁がええんやのー!って言われました。
お義母さんには
あんたが妊娠する夢見たから入ってるわ!
と言われ…
精神的にもキツい言葉でそれから旦那と仲良くするのも嫌になりました。でもムスメのためにも兄弟はほしい。
子作りは夫婦で協力しなきゃ出来ないんですっ!!!
旦那の気分で振り回されてたまるかー!!!

共感のあまり愚痴になってしまいすみません…

うちの旦那はいい年齢なので、2人目が今できたとして、その子が成人する時にはあんたは60過ぎてますよ。早くしなきゃ子育て大変になりますよ…と煽って少しやる気が出たそうです…