※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

緊急事態宣言が解除されたからと旦那が趣味の釣りに行き始めました。魚…

緊急事態宣言が解除されたからと旦那が趣味の釣りに行き始めました。
魚が連れ始めたようでまた2日後にもいくそうです。
旦那の趣味は船釣りで船の中では10人以上の方と一緒です。旦那の釣り仲間は毎日飲み歩いている方もいるそうです。
緊急事態宣言が解除されても感染するリスクがなくなったわけではないし、小さい子どもがいるのでもし万が一、感染してしまう事があったらと思うと怖くて…

控えて欲しいと言っても、外だから心配ない。俺の自由はないのか!?交通事故やインフルエンザより死亡者数が少ないのに心配しすぎだ。
引き止める行為は自粛警察だ。
家庭内に自粛警察がいて俺はかわいそうだ。

とこっちの話は聞いてくれません。

釣船での釣りは本当にコロナウイルスの感染リスクはないのでしょうか?
趣味の釣りくらい快くいかせてあげた方がいいのでしょうか?

旦那と言い合いになる事が多くなってきてしまい何が正しいのかわからなくなってきてしまいました💧

コメント

もち

こっちは子供の事その他家族の事と心配してるのに、あなたは自分自分なのね自分さえ良ければいいなら帰ってこなくて結構と私なら言います。
死亡者数が少ないのはまだコロナが出て日が浅いからです。
これが何年もなればそれなりの数になりますよね。
もしそこに自分の家族が含まれたらと考えたら俺の自由なんて考え湧きませんよ。

船だろうがなんだろうが人と会えば感染リスクありますよ。
解除されたからといってもまだ日本には感染者がいて現に東京などではじわじわと増えてます。
釣りが悪い訳では無いですが、解除されたからといって趣味を存分に楽しめるほどではないので回数を減らす、時間短縮するなどくらいはして欲しいですね。

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います!温かいお返事頂けて嬉しいです。
    旦那には私は間違ってる、そんな心配するのはおかしい!と言われていたので私の考えはおかしいのかと思ってしまいました。

どうして旦那は自分の都合しか考えられないのでしょうか?💦悲しくなってきてしまいます😢
    ぷっちさんが私の気持ちを代弁してくれて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 5月30日
Nina

ホント男の人って考え方が軽いですよね😱
1人で釣りならまだしも
船の中に10人は怖いですよね💦

小さい子どもいるんだから
少しぐらい我慢しろって
思っちゃいました…
俺の自由と子ども
どっちが大事なんだよ‼︎
って感じですよね😑

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    船の中に10人以上いると考えると本当に大丈夫なのだろうか?と思ってしまいます!

子供のために自分の要求を我慢してくれたら良いのですが、無理なようであきれてしまいます😭
    母親だけ我慢しててバカみたいです〜💦

• 5月30日
いち

堤防とかの釣りにしてもらえませんかね?💦
船釣りはいくら外だからと言っても感染のリスクあると思います。しかもそんな多人数なら余計💦
どうしても行くというなら堤防にして!って私なら言いますね😂

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    私も堤防で1人で行くならいいよ。と言ったのですが、旦那が釣りたい魚は堤防からでは連れないようで😢
    釣船はやはり怖いですよね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも正に今日それで言い合いになりました。
うちはゴルフですが…。
緊急事態宣言解除=安心
ではないですよね💦
確かにずっとこんな生活していくのは無理だとは思いますが、まだ普段通りの生活は早いですよね。

もし大人だけの生活なら仮に感染しても、入院して治す事に専念出来るけど、一人で生活出来ない子供が居るとそんな簡単じゃないですよね💦

とりあえず6月いっぱいは自粛して、1ヶ月後も落ち着いてたら徐々に出かける様にしてと旦那にはお願いはしましたが…。
多分、ゴルフは行くと思います。
一生行くなとは言ってないのになんで我慢が出来ないのか…😩
本当に謎です😥

• はな

はな

さくらさんのご主人はゴルフなんですね!同じ境遇の方がいて心強いです✨
    男の人って我慢できないんですかね!?
    私も緊急事態宣言が解除されてすぐ行くのは危険だから、二週間様子みて大丈夫だったらそれ以降行きなよ!って話しても聞く耳持たずです💧

本当におっしゃる通りで、大人だけならこんなに心配しないですよね!大切な子供がいるから控えて欲しいと頼んでるのに…💦
    メッセージありがとうございました✨

• 5月30日

釣りをする私からしてみたら…

釣り船であっても、壁がある様な船ではありませんし…

糸が絡まない様に横の人とは間隔を開けて釣りを始めます。

釣り始めたら海側を向いて喋る事なくひたすら釣竿と睨めっこなので、感染リスクは極めて低い方だと思いますね。

第一、海上は街中より絶対的に風が強いので、くしゃみで飛沫がどこまで飛ぶでしょう😅

絶対にゴルフよりはマシなので、私ならば「マスクは着用‼️」と約束して行かせますね…。

• はな

はな

私は釣りをやらないので釣りをされる方から詳しい状況を教えて頂きありがたいです!

旦那からも風が吹くし、感染するわけない!と言われます。

ただ、うちの旦那が釣る魚は大きい魚で🐟釣れたら、周りの人が糸を手繰り寄せたり魚を槍や網ですくいあげたりするのでその辺の接触は大丈夫か?仲間同士で行くので、離れている分大きな声で会話をするのではないかな?
    と不安になってしまいました。

旦那は止めても行くと思いますので、釣りの経験があるかたから感染リスクは極めて低いとお伺いできて、少しほっと出来ました。
    ありがとうございます😊

• 5月30日

言い方が、自分本位丸出しですよね(>_<)

どうしても釣りに行きたいから、マスクと消毒は気をつけて喚起もするから行かせてねと言うならまだしも。

インフルエンザより死亡者数が少ないとか言って、幻滅しちゃいますね。
死亡者がかなりの数いること、自分の家族にもし...とか考えられないなら、帰ってこなくていいよーって感じです...💦

「釣り」自体は全然ダメじゃないんですけどね💦

自分だけ楽しければよくて、被害者面って感じだと、余計イラッとしちゃいます。

「たくさん釣れるといいね、マスク忘れないでね」
とさりげなく明るい話題でにごすとか...?😅

• はな

はな

自分本意ですよね!
    釣りに行く事自体感染のリスクがないんだから悪くない。それを止める私が「悪」なんだ。という考えなようで下手に出てくる事はないです💦

おっしゃる通りです!
    自分の家族にもしもの事があったらどーするか?と考えて欲しいです。

りなっぺさんの言葉旦那に聞かせたいです!

旦那には私の意見はおかしいと言われ続けてきたので、味方になってくださる方がいて本当に心強いです。
    ありがとうございます!

• 5月30日

退会ユーザー

身近な人で味方が欲しいところですね(T-T)

• 5月30日
  • はな

はな

ありがとうございます。そうですね。周りには味方がいないので辛いですが、こちらでは励ましてくれるコメントが多くて泣きそうです😢✨ありがとうございます😊

• 5月30日
はな

自分本意ですよね!
釣りに行く事自体感染のリスクがないんだから悪くない。それを止める私が「悪」なんだ。という考えなようで、下手に出ていう事はないです💦

おっしゃる通りです!
自分の家族にもしもの事があったらどーするか?と考えて欲しいです。

りなっぺさんの言葉旦那に聞かせたいです!

旦那には私の意見はおかしいと言われ続けてきたので、味方になってくださる方がいて本当に心強いです。
ありがとうございます!