※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で胸の張りが少なく、たまにチクッと痛むことがあり心配です。同じ経験の方いますか?

いつもご回答いただきありがとうございます🌼
妊娠15週目です😄
最近というか、妊娠してあまり胸が張りません💦元々小さいのですが(笑)友達などに聞くとパンパンに張っていたという方が多いので、私はちゃんとお乳は作られているのかなとか、胸の張りがほとんどないけど大丈夫なのかな?と心配になっています😢
それと、最近胸がたまにチクッと痛むことがあります。チクッと痛み出したら、その痛みが何回か続く感じです💦
みなさんは、このような症状はありましたか??

コメント

はぁまま

はりは個人差がありますので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄
時期がくればちゃんと張ってきますので。初期から張ってる人のほうが珍しいですよ。
しかも、わたしも小さいですが、元々小さいお胸をお持ちの方のほうが母乳の出は良いです❤️
意外と元々大きい人のほうが、完全母乳出来ない話をききますよ。
わたしの周りはですが(笑)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

やはり、個人差があるのですね💦わ、母乳の出が良いんですね、小さい方が(笑)何だか嬉しいです🌼(笑)ありがとうございます❤私も完母で育てたいと思っているので、心配でした💦でも、個人差があると聞いて安心しました、ありがとうございます❤

• 6月16日
ぱた*

胸のチクチク、わかります~(>_<)💧
ちゃんと数えたりはしていないですが、毎日あるわけではなく、たま~にあります!!
私だけかと思っていたのでなんだかホッとしました~(*´ω`*)!!!
原因とかはわかりませんが、特になにもなく過ごしてます😅

胸の張りは、わたしも長女妊娠のときはまだ妊娠4週前とかでもパンパンでしたっっ👀‼
妊娠超初期症状ってやつだったかと思います。
でも次女妊娠時はまったく張らず、後期になるまでおっぱいも大きくなりませんでしたよ~!(*_*;
それでいて二人とも完母で育てています(*^^*)🌼
だから胸が張る=母乳が作られている ではないみたいですよ☆★

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

私もです!私も自分だけなのかなぁと思っていたのですっごくホッとしました、同じ思いをされている方がいて❤私も毎日ではなくほんとにたま~になんです💦特に気にしなくても大丈夫なんですね🌼

胸が張る=母乳が作られるとばかり思っていたので安心しました❤ありがとうございます❤

• 6月16日
初めてのママリ🔰

あまり回答にはなってないかもですが(><)

わたしも 妊娠がわかってしばらくはすごい張ってたのに だんだん張りがなくなってきました(><)
日によってすっごいたまに 歩くだけでも痛いくらい張ってる時もありますが😓

妊娠中はすごい張るって聞いたし 旦那さんも大きくならないね?ねこ汰は大きくならないのかな?ってちょっとがっかりされてます(笑)

でも産まれたら嫌でも張るし大きくなるって聞いたので わたしは産まれてから張るんだ大きくなるんだ!って言い聞かせてます(笑)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

私もなんです!妊娠超初期の頃は割りパンパンに張っていたのにだんだん張りがなくなってきたような気がするんです😢それで心配になっていました。
    私も妊娠中はパンパンになるからね~痛いらしいよと聞いていたのに全くだったので(笑)
    ありがとうございます❤私も自分自身に言い聞かせたいと思います(笑)

• 6月16日
m ☺︎

私も元々小さくて妊娠中もまったく張らないし大きくもなりませんでした💦笑
でも出産してみると母乳の出はかはりいい方で、予想外の完母です!!✨
小さいのにたくさん母乳が作られるので、最初の頃は油断してるとカチカチになってしまってましたが(>_<)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

やはり個人差があるようですね💦私も、出産すると完母で育てたいと思っているので楽しみになってきました(笑)
    ありがとうございます❤

• 6月16日
mau

小さい人の方が母乳出るらしいって友達も言ってました( ´˙꒳​˙)♡笑
私も小さくて、妊娠したらおっきくなるもんだと思ってたので、一向におっきくならず…心配で友達に話したらそう言われて安心しました(=゚ω゚)ノ笑
私自身、ちょっとおっきくなったかも!?と喜んだり、あれ?今日はいつもより小さい?とかで凹んだり、大変です( ; ; )笑

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

私も、おっきくなったり小さくなったりするたびに喜んだり凹んだりしてます(笑)
    やはり、小さい人の方が母乳でるというのはほんとなのかもしれませんね🌼
    何だかそう言われると安心しました❤ありがとうございます❤

• 6月16日
ぴっぴい

私は出産までずっと
張ってなかった気がします(*^^*)

サイズは少し大きくなりましたが
はってる感じはなかったです!

でも出産が二週間遅れたせいなのか
わかりませんが、出産前にすでに
母乳でてると言われました!
絞るとでてました(°_°)
産まれてからしかでないと聞いたことが
あったので驚きました!(笑)

元々少し大きめですが、、完母です!
張ってなくても大丈夫でしたよ(*^^*)
産後は張ってカチカチになったり、
サイズあっぷすると思います!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

出産までずっと張っていなかったのですね👀
    張りがなくてもちゃんと母乳は作られているのですね🌼
    初めてのことだらけなので、全くそうゆう知識もないので心配でした💦
    でも産後アップに期待したいと思います🌼(笑)

• 6月16日
ちぽりん。

わたし貧乳で(笑)妊娠してからもおっぱい大きくならなくて産んで数時間後にパンッパンッに張りました!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

産んでパンっパンになられたんですね(笑)私もそれを期待します❤ありがとうございます❤

• 6月16日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

貧乳と巨乳体験できました😍(笑)

• 6月16日