※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、薬や特定のローションを試しても改善せず、赤い斑点も出て困っています。ガサガサやぶつぶつに効くアイテムを教えてほしいです。

もうすぐ生後2ヶ月です。乳児湿疹(最初は赤みとニキビみたいなの)がひどくて小児科で薬貰いましたが全然綺麗になりません。
なので、乳児湿疹にいいと言われているアロベビー、ママアンドキッズのミルキーローション使ったりしてみてますが顔全体のぶつぶつ、最近はガサガサしてて良くなりません😭

散歩や買い物に抱っこ紐で行くので首後ろにあせも?のような赤い斑点がたくさんあるし💦

ガサガサぶつぶつには何が効きますか?初期のような油っぽいニキビはもうないです。
5月頭に湿疹出始めて1ヶ月くらい経ってます。
調べると2〜3日で塗ったらすぐ良くなったという人結構いるので、合ってないのかな?と思っています💦
おすすめのアイテム教えてください〜!

コメント

薬何もらいましたか?

うちは3年間ステロイドで治療しましたよ💦
アトピーでもなく酷い乳児湿疹でした!

気長に治療しなければいけないタイプの乳児湿疹かもしれませんね💦

私は病院で処方されたステロイドと日中は和光堂なミルふわローションでケアしてました!

nakigank^^

息子は私に似てすぐ荒れてしまうので、保湿剤+ロコイド軟膏塗ってます。ロコイド塗るとかなり良くなりました!
病院で処方してもらってるものです。😊

ぶんこ

うちはファムズベビーという泡で出てくる保湿剤がすごくよかったです✨
生後2ヶ月頃に頬に乳児湿疹が出てきて、しばらく普通の保湿剤塗ってましたが、どんどん範囲が広がっていくので試しにもらったファムズベビー塗ってみたら3日くらいで良くなりました☺️

❁

病院で処方してもらったキンダベート塗ってから湿疹出来たことないです🙆

はじめてのママリ🔰

結局ステロイド塗るまで治りませんでした😖ロコイドという薬です!
1日で綺麗になりましたよ✨
保湿剤も病院処方のヒルロイド使ってます!

ゆき

新生児で2週間くらいのときに目の周りに湿疹がたくさん出ました😭💦
それはもう痛々しいぐらい😥

洗い残しかな?と思って、それからたっぷりの泡でやさしく洗ってガーゼで優しく拭いてあげて(洗い残しがないように念入りに!!)していました。

朝は少し熱いお湯で顔を拭いてあげてフィルベビーのローション塗ってます。
お風呂後もフィルベビーのローションを、これでもかってくらい塗ってます☺️
それからはお肌ツヤツヤで、もち肌になりました。

はじめてのママリ🔰

ちょうど生後2ヶ月経ったばかりです!

同じく乳児湿疹とあせも悩んでました!!

私は朝昼にお湯を馴染ませたコットンでお顔とあせもの気になる部分を拭き、スキナベーブのミルクローションを使っていたら良くなりました!
もちろん夜はしっかり泡の石鹸で洗った後にスキナベーブで整えています!
また朝には気温にあったお洋服に着替えさせるようになってから体のぶつぶつもなくなってきてます!

K.A.A.T

あと4日で生後2ヶ月になります☺️
塗り薬何もらいましたか?
ロコイド軟膏は湿疹に効きます☺️
市販のならPigeon ベビーローションシアバター配合って書いてある黄色い入れ物のは乳児湿疹 顔の皮むけに塗ってて効きました☺️
今は小児科で処方してもらったヘパリン類似品を使いかなりいいです☺️

ぐりーん

1ヶ月になりすぐに乳児湿疹がひどく、
皮膚科に行きました!
その際にロコイドが処方されました💊
ステロイドなので赤ちゃんには、、、と少し抵抗がありましたが、3日で綺麗に治りましたが、
時々部分部分で湿疹が出ます😖
面倒ですが、
合う薬を出してもらえる病院を転々とするのもありかと、、、
気長に治療しなくてはいけないかもしれないですね!

꙳★*゚

乳児湿疹で白色ワセリンを処方され
繰り返すのでセカンドオピニオンして
アトピーに近いけど乾燥性湿疹だねと言われました
アトピーは乾燥性から来るらしいです
今薬塗り続けて半年経ちます
ステロイドなどを塗ってます