※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

保育園の給食で未食のものがあると、適した食事が出せない可能性がある。油揚げを食べさせる方法を知りたい。

保育園の一時預かり登録時に未食のものがいくつかあることを知り、今色々チャレンジしております。
油揚げを小さめに切って味噌汁に入れてみたのですが、口にいれても食感が気に入らないのか口から吐き出します。
これだと未食のままの扱いになりますよね??
保育園からは未食のものがあると、年齢に適した給食が出せずモグモグ期などの給食になってしまう可能性があると言われました……😅
油揚げを食べさせる方法があったら教えてください!!

コメント

ペコラ

刻んで炊き込みごはんにしておにぎりにするとかどうですか?✨

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!試してみます😊✨

• 5月29日
ままり

アレルギーの為のチェックではないですか?だとしたら、豆腐が食べられているなら油揚げはクリアで大丈夫だと思いますよ!

• はむはむ

はむはむ

おっしゃる通りアレルギーの為のチェックだとは思いますが、豆腐や豆乳など細かくて豆腐は食べれるので〇をつけ提出した所、豆乳と油揚げが未食なので……と指摘されてしまいました😅

• 5月29日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!すみません💧

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

いなり寿司も良いと思います🙆

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!いなり寿司作ってみましたが油揚げチューチュー吸ってぽいされました(笑)でもちょっとだけ食べてくれました(笑)

• 5月31日