※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、怒鳴ってしまうことに自己嫌悪を感じています。家事や子育てに余裕がなく、ママ失格だと思っています。他のママたちの姿に尊敬と羨望を感じています。

疲れました。叱るとすぐ泣きます。イヤイヤ期です。ひどいともう一分ごとに何かうまくできなくてキーキー怒って泣きます。そのたび中断されてまともに家事もできません。そしていたずらやって叱るとすぐ泣きます、、、もうキーキーと泣き声とママママですぐ疲れてしまいます😭
私も余裕がないと怒鳴ってしまってそのたびに自己嫌悪で嫌になります。私が悪いのですがどうしてもキャパオーバーになるとイライラが止められなくて怒鳴ってしまいます。まずそもそものキャパが小さすぎて情けないです。まともなママもできなくて(家事掃除が苦手で朝も起きられません。)一応パートが週4で平日一日と土日が休みにも関わらず余裕がありません。平日休みもほぼ保育園に預けます。怒りたくないので、、、😭その平日休みでリフレッシュもしてます。そのくせに弱音ばかりで怒鳴ってばっかのママです。ほんとに情けなくてママ失格だなと思います。周りのママは子供に一生懸命で一緒にいることが幸せと言ってて羨ましくも尊敬もします。私は二人きりでいるのがしんどいです。とても可愛いのにそんなこと思ってしまいます。こんな私に喝を入れてください😭

コメント

はじめてのままま

喝?!
現状を変えようと頑張ってて、子供のことちゃんと可愛いって思えているなら素敵なお母さんだと思いますよ😭表立っていっしょにいられて幸せって言わなくても、そう思える瞬間があるのならそれでいいと思います。大変だと思いますが甘いもの食べてゆっくりしてくださいね。