※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
住まい

最近家を建てて引っ越してきたのですが、周りの家も最近建ったばかりの…

最近家を建てて引っ越してきたのですが、周りの家も最近建ったばかりの住宅街なんです。
それで回覧板が最近回るようになったんですけど、回覧板って黙ってポストに入れて回した方がいいんでしょうか?
それともちゃんと手渡した方がいいんでしょうか?
我が家に回ってきたのが留守にしてる間だったのでポストに入っていて、どう回せばいいかわからず悩んでます💦

コメント

たけ

うちの町内会は直接渡して、不在ならポストです!

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    やっぱりピンポン押した方がいいですよね💦
    家いるのに黙って敷地入って出てくっていまいちよくないよなーって思って悩んでたんです💦

    • 5月29日
ポムポムプリン

私はピンポンせずに、ポストに入れてます😃
経験はないですが、急いで回さなきゃいけないような場合はピンポンしたほうがいいのかな?と思ってはいますが🤔

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    あ、なるほど!
    急いでなければポストでも大丈夫ですよね!

    • 5月29日
おこめ

基本黙って玄関周りに
置いていきます🏡

たまたま会ったりしない限り
そうしてます( ᵕᴗᵕ )

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    そうなんですね!
    じゃあ、私もポストインするようにします!

    • 5月29日
はる

個人的な私の意見ですが、ポストに入れておいてほしいです!回覧板だけのためにわざわざピンポン鳴らしてもらうのも悪いなと思うし、受け取る側としてもめんどくさいです😂笑

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    そうですね💦
    たしかに…笑
    私もポストインするようにします!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

回覧板ごときでインターホン鳴らさせるの困るので、ポスト入れといてほしいです。
ちなみにうちの町内会はそんな確認もなく、みんな暗黙の了解でポスト投函です。

ママイ

うちの周りはいてもいなくても置いておくだけですよー!
子供がいるところはインターホンむやみに鳴らされたくないだろうし、今はコロナもあって人との接触避ける人もいると思うので。

じゃむ

うちは回ってくるものは家にいてもポストに入ってます。
自分が回すのに、お隣のポスト小さくて入らないのでインターホン押して回したのですが、玄関にかけておいて大丈夫ですと言われたので2回目からはそうしています。
普段はポストでもいいんですが、雨の強い日はインターホン押してもらった方が私は嬉しいですね😅
お隣さん、夜とかに入れていくので、雨だと気がつくの遅くて、あー😨って時があるので困ります💦

きーたむmama

ピンポンせずポストインです!うちの家にもピンポンされずポストに入ってたので!

ぴぴ

うちはポスト投函の地域です!手渡しがあるのにびっくりしました!!

ちゃん

我が家も1月末に引っ越しました!
ポストにインですよ!