※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程、旦那経由で義母から明日家に来ないか?と連絡がありました。義実家…

先程、旦那経由で義母から明日家に来ないか?と連絡がありました。義実家は車で10~15分の距離ですがコロナがあってからは会わず今に至ります。
正直なところ下の子がまだ3ヶ月なので不安もあり、私の親ともお互い保菌者かもしれないし子供もいるから当面会わない方が良いねと話していて、義親とも暫く会うのは無理だろうな~と思っていたところの連絡…緊急事態宣言が解除になったし、下の子が小さいので見たいんだろうなとは思いますが会うべきなのか分かりません…。
ゆっても来週から分散ですが上の子も幼稚園が始まるし、なのに実家や義実家にはいつまでも行かないとゆうのもどうなんだろうかと…😩💦
私としては会わせてあげたい気持ちもありますが、やはり万が一の事があったらお互いに辛いなと思うと躊躇してしまいます…。でも義母達が孫に会いたい気持ちも分からなくもない…どうすべきか判断しかねています。
皆さんはまだ暫くは家族と会うのは自粛しますか?それとも会いますか?最終的には自己判断、自己責任とは重々承知ですがご意見頂けると嬉しいです🙇💦
ちなみに神戸市在住です。

コメント

HGDN

義母が看護師なので会うのは控えてます。
そうじゃなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?
幼稚園も行かれるのであれば😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いコメントありがとうございます🙇
    義父がバスの運転手をしている為気になってしまい…やはり幼稚園行かせるならやっぱり自粛するのも無意味ですよね…💦

• 5月29日

賛否両論あると思いますが、うちは会ってます。でも、以前と比べると頻度はだいぶ減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦私も会わせるなら短時間に…とは思っているのですが中々決心がつかず…😭
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月29日
Sherry

義母さんがしっかり自粛していた方なら
会ってもいいのかなって思います。顔見せる程度で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母さんは仕事も休みになったそうで基本自粛はしてくれていたとは思うのですが…一度聞いてみようかと思います💦
    ご意見ありがとうございます🙇

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもすでに分散登校はじまってるのでじじばば達とも会ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分散登校始まっていると他の子供達とも接触しますもんね💦
    皆さんからのコメントを見ながらもう少し考えてみようと思います!
    ご意見ありがとうございました🙇💦

• 5月29日

実家、義実家共に近所ですが私もコロナが怖くて会っていません💦
第二波が怖い+義母は接客業なのと、買い物で百貨店等色々出歩いているので、まだしばらく会いたくないですが、両親にはそろそろ会いたいと思っています😢
うちはまだ登園自粛させるので、連絡があっても断ると思いますが、幼稚園に行くなら会うかなぁと思います☺️
県をまたがずに別で暮らす家族に会うのは良い、とテレビでも言っていましたし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    不特定多数の方との接触があるならやはり不安ですよね…私も両親に会わせたいです😭
    私も今だに幼稚園の登園を自粛させようか悩んでいます…まだやはり不安で…こんなギリギリまで悩んでて自分は本当に優柔不断だなと思います😭
    短時間で会う事も視野にいれてみます!
    ご意見ありがとうございます🙇

• 5月29日
♡

兵庫県ですが今しか逆に会えないと思って家族には家で会う形にしてます😖
第2波、第3波がきたらそれこそまた長期間会えなくなってしまうと思うので😭
私もとことんまで自粛して誰とも会わず過ごしてきたので会うのは悩みましたが幼稚園も始まるからってことで最低限の生活は…って思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…また次いつ第2波、第3波が来るか分からない状況ですし会うなら今しか無いかもですよね…😢
    最低限の生活…私も少しずつでも生活を戻せるよう考えていこうかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇✨

• 5月29日
  • ♡

出来ることは気をつけて行くしか出来ないし不要不急の外出は極力避けて最低限の生活はして行かないといけないですしね…💧
    でも下の息子さんがまだ3ヶ月ならほんとに悩みますよね…😭
    私も幼稚園がなかったら変わらず自粛してたと思うんですけどこのまま何年もじゃあコロナが無くなるまで幼稚園いかせへんの?😖ってなるとほんと難しい問題です😓😓😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…出来る限り自粛の生活はあまり変えずに…とは思っているんですが、上の子もコロナで毎日家にいるしか無くて可哀想だし、初めての幼稚園行かせてあげたい気持ちとコロナが怖い、赤ちゃんもいるのに感染したら…とゆう不安がずっと頭をグルグルしていて決められず…幼稚園も行かせないとして、ぢゃあいつまで?って話にもなるしで…旦那に相談したりはするんですがあまり返答が返ってこないので1人ずっとモヤモヤしてます😢

• 5月29日
ふみ

義両親との関係性、お互いの地域、お互いの職種、お互いの自粛度合い。

などによって選択も変わってくるのかなと思いますが、個人的な意見としては、

万が一コロナになった場合に、その人を恨まず、自分を責めず、受け止められるなら合わせる価値があるのかなと思います。

私の場合は、

我が家は都内、義実家は神奈川

義母が問題児で疎遠にしたのもあり、義母のためにわざわざ子供を危険をおかしてまで合わせようと思っていません。

ワクチンもしくは子供にも処方出来る薬が出るまでは、合わせるつもりはありません。

私は性格悪いので、今回の場合そもそも夫の時点で義母に断ってくれよと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…確かに万が一があった時にその人を恨んだりせずいられるのか…確かにその通りだと思います。
    結局は自己責任ですもんね💦
    そこまで考えてからでないと安易に会うべきでは無いですよね!
    トモさんの言葉凄く響きました😊✨

トモさんにも色々事情があるのですね…😢💦
    都内だと感染は特に心配ですよね…。

旦那は大体自分の実家に行く行かないなどについてはいつも私の気持ちを優先してくれるとゆうか…私の返答次第で決めるって感じなんですよね…。
    聞いてくれるのは有難いのですが、私も優柔不断なのでこうゆう時は困ります…スッパリと決められるようになりたいです💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

んー、悩みますよね💦
私は会います。
生きている家族なので、成長も、みて欲しいし、、手洗いうがいを徹底して会いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね…今しか見られない成長もありますもんね😭💦
    やるべき事をお互いにしっかりやっていれば会っても大丈夫なのかな?と皆さんのコメントを見ていると思えてきました😊💦
    ありがとうございます🙇✨

• 5月30日