※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子のよだれが増え、口周りと首の肌が荒れています。病院へ行こうと思います。小児科か皮膚科か迷っています。久留米市で赤ちゃんを診てくれる皮膚科を教えてください。

3ヶ月の息子が、よだれの量がものすごく増え、そのせいか口周りと首元のお肌が荒れてしまってます。
こまめに拭いて保湿してましたが、あまり変化がないので病院へ行こうかと思います。
こういう場合、小児科に行きますか?皮膚科に行きますか?
ちなみに、皮膚科の場合、福岡県久留米市で赤ちゃんも診てくれるオススメの皮膚科があれば教えてください!

コメント

ゆん

うちの子は足首が荒れてた事があり小児科のだと一応効くけど、またすぐに荒れたりしました。
皮膚科の薬の方が効きは良かったですし、完治しましたよ。

なので肌トラブルは皮膚科と決めてます!

ぴょんみ

皮膚科がいいと思います!
うちの子は東合川のみやさとにいってますよ!
朝イチとかは混みますが、夕方前は昼前は混んでないです。
ただ、先生は独特です。
嫌いです(笑)薬が良いから通ってます(笑)

かなや

うちの子もヨダレじゃばじゃばです。(そろそろ収まってくれ…)

3カ月頃、うちの子も顎から首回りが凄く荒れました。
スタイを綿100%に変えて、プロペト頻繁に塗ったら落ち着きました。

服にしみないような防水加工してあるタイプはダメでしたが、1歳前後になったら皮膚が強くなったのか防水系を使うようになっても大丈夫でした。

私は小児科で皮膚トラブルを診てもらって事足りてます。

久留米市の情報ではなくてスミマセン…。

ゆづな

うちは1年近くよだれかぶれに悩まされています😂
小児科や近所の皮膚科へ薬がきれる度に行きました。良くなったり戻ったりを繰り返し、1歳頃一旦落ち着きました。
が、最近また口周りが赤くなってきたので、今回は勇気を出してみやさと皮膚科へ行こうと思います!
ここが一番評判いいです🙆‍♀️(薬の)

saki

皆様ありがとうございました!
他にも気になることがあったので、結局小児科へ行ってきました。
薬を出してもらったので、これで様子を見て、治らなければ皮膚科へ行こうと思います!

やはりみやさとですよね。
ただ、とても混んでいるというのと、先生が独特という話をよく聞くので勇気が…(笑)
小児科の薬で治らなければ勇気を出して行ってみます!