※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
子育て・グッズ

保育園から検尿を頼まれ、採尿袋について悩んでいます。採尿のコツや採尿袋の購入先を知りたいです。息子のために教えてください。

保育園から検尿お願いしますとの事で、
小児用採尿袋を持たされました!初めての事で
ネットで調べたのですが、一発で採尿するのは
中々難しいと書いてあって😂

そこでママさんに質問なのですが
上手く採尿するコツ?みたいなのはありますか?
ちなみに息子です👦🏻🌱

沖縄に住んでますが、万が一失敗した時の事を
考えて採尿袋買おうかと思ってますが
取り扱いがある店舗知ってる方がいましたら
教えて下さい〜😭😭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌿

コメント

❁s.mama

よく聞くのはおむつにキッチンペーパー
挟んでそれを絞るって聞きますね!🧐

• ❁s.mama

❁s.mama

あ!でも出た後そのまま放置したら
    おむつに染み込んじゃうので
    気をつけてください😂💦
    可能ならお兄さんパンツ買って
    お漏らし覚悟でキッチンペーパー、
    パンツで過ごして漏らした瞬間
    回収って感じですかね😊✨

• 5月29日
ママリ

男の子は比較的とりやすいかと思いますよ!おちんちんを入れてしまえばいいので!

貼った後に動いてしまうので、できれば四方を防水テープで固定するといいですよ😃

とまと

私の子供も失敗したことがありますが、
保育園で予備の袋を購入できましたよ!☺️

りぃ

男の子は取れやすいです!
少し大変ですが、オシッコが出たか、ちょこちょこ確認してあげると、出た後に漏れることも防げると思います‼️

ママ

細長く切ったラップの上にコットンを敷いて、オムツにセットしておくと漏れてもコットンに出るので絞れますよ!☺︎
コットンをラップにセットした後、ラップの四方を曲げて漏れないようするといいですよ!

M.say.1

パンパースにサランラップ、その上にコットンを置いてそのままパンパース履かせて15分おきとかに確認しておしっこしてたらサランラップに爪楊枝で穴開けてコットンから絞り出すって感じでやるといいですよ!

kf

まとめてのお返事ですみません😔
皆さんとても良いアドバイスや方法を教えてくれてありがとうございます😭!すごく助かります☺︎
しっかり土日でイメトレして(笑)本番を迎えたいと思います🤣本当にありがとうございます〜🙇🏻‍♀️💓

【 s.mama様 ママリ様 とまと様 りぃ様 ママ様 somamao様 】

sh

採尿袋にテープが付いているので、それを貼れば取れると思います!下の子はそれで取れました!上の子貼ると嫌〜と嫌がって結局無理でした💦

めいめい

小児科で看護師してましたがコツというか袋部分を縦に折って持ち、下の部分をおチンチンの付け根の方から先に付けて全体を張っていく感じです!イメージ付きますか?笑
湿ってるとくっつかないのでしっかり乾かしてから貼らないといけないのですが結構粘着力あるのでちょこちょこ覗いてたら溢れる前に採れると思います👍
成功するといいですね😊

そら

女の子で、質問の回答ではないですが。
私は前回 失敗してしまい…
本当に数ミリほどしかとれませんでした💦
ですが、保育士さんが問い合わせしてくれ、ギリギリでしたが検査してもらえました😅😅
先生方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、少しでもとれるなら🆗の気持ちで取り組んでみたらいかがでしょうか??
保育園にもよるかと思いますが、予備日も設けているかと思うので!