※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

あー、嘆きですインスタの離乳食アカウント、あんなの幻ですよね😱そりゃ…

あー、嘆きです
インスタの離乳食アカウント、あんなの幻ですよね😱
そりゃーなんでも食べてくれりゃー、あんな風にレパートリー増やせるし、あれ食べさせたい、コレ食べさせたいなりますよね😂
お子さんもパクパクレシピ❤️みたいなの、うちの子全部拒否😕😕豆腐ハンバーグもトロトロに崩れそうに作ってもはや掴めないし、食べないし😫
新しいメニューを作るのも拒否られたらその作ってた時間を考えるとメンタルやられそうなので全然増えません😔
本当に固形で食べられる日が来るのかな😕😕

コメント

なぁ

映えてるな〜真似してみようかな〜って、手間隙かけて作ってみた離乳食に限って全く食べてくれなかったりします😂
逆に素材そのものの離乳食の方が食いつきよかったり...です(笑)

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    我が家で、具沢山味噌汁に、ふりかけご飯、コレが1番よく食べます😔‼︎笑

    • 5月29日
ままりん

あれは幻です(^ω^)笑
撮影用でしょ?って思ってました😂
よし!真似してみよう!って気合い入れて作ったものほど食べなかったりするんですよね🤣

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    幻すぎて、フィルターもキラキラだし眩しいですよ本当😵💦笑

    • 5月29日
  • ままりん

    ままりん

    わかります😂
    いつ作ってんのよ?笑
    って思いません😂?
    離乳食ってだけで色々時間かかるのに😅

    • 5月29日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    本当それです!笑
    しかも盛り付け方もそうだし、あと写真撮るのとか、、
    いーから、子供指加えて待ってるから早く食べさせなさい!って思う😂笑
    そりゃー私も余裕があったらやりたいです😭‼︎笑
    もう許されるならお味噌汁に毎日ご飯ぶっ込んであげたいです🤣

    • 5月29日
aca

よくあんなに作る時間あるんだなーってつくづく思います😅

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    それ本当思いますよね?笑
    1日中キッチンたってそうだし、それ以外の家事とかどーしてんだろって思いません⁉️😅私なんてベビーゲートも付けれない間取りなので料理も本当集中出来ないですよ😕

    • 5月29日
  • aca

    aca

    まぁ自己満ですよね🤣
    あんなんせんでも食べるし(笑)
    砂糖使わないー○○使わないーとかもへぇーめんどくさって思いながら見てます😅

    • 5月29日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    グラタンとかもやってみるんですけどね、、トースター使わなくてもコレ全部混ぜるだけでも良いよね!?とか思っちゃうんですよね😫笑

    • 5月29日
  • aca

    aca

    大丈夫ですよー(笑)
    チンすれば…🤣🤣🤣

    • 5月29日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    温めれば良いんですよね笑

    • 5月29日
にこにこ

あれは幻です。
我が子は1歳3か月までまったく離乳食食べなかったので、毎日お供物感覚でご飯用意してました。笑笑

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    良かった幻で。
    御供物、わらいました🤣🤣‼️本当頼むから食べてって拝む毎日です笑

    • 5月29日
deleted user

上の子が、ほんとに食べない子でした😭
でも、4歳前くらいからこちらがビックリするくらいご飯を食べるようになり今は食費に泣いてます😂

絶対食べれる日がくるから安心してください😁💓

今は適当で食べるもん出しとけオールOKだと思います!!

うちは、下の子がめちゃくちゃ食べる子だったので下の時は離乳食キラキラしてました😂
料理が趣味で離乳食作りが息抜きでした!
ただ自分でもそんな人は稀だと自覚してます!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    すばらしいです‼︎🥺
    食べてくれるとモチベーションめっちゃ上がりますよね!うちも一時期、めっちゃ食べてくれてたので、凄いいろいろ作ったんですけど、もう全然今は食べなくなっちゃって笑
    本当幻でしたよ!笑
    下の子は上の子が食べるのみてるからか結構ちゃんと食べる子多いですよね🤔

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!!
    食べてくれる子ってそれだけで子育てが何倍増しで楽でした😭

    うちも食べない時は一食グミとかザラでしたよ😂😂

    早く成長してバクバク食べてくれるといいですね🥺

    • 5月29日
deleted user

あれは、私幸せなの💓うちの子すごいでしょ💓みたいな、マウントとりたい、いいね依存だと思ってます😂
うちの子は1歳半まで手づかみすら拒否でした😂
今は私より食べます😂

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    もうまぶしー!!😭しかも写真の撮り方ですら、照明どんだけ明るいの!?ってくらい真っ白で笑
    私も試しに撮ってみたけど、写真越しにみるとただの茶飯でしかなく笑

    • 5月29日
deleted user

幻〜です😂😂😂😂😂😂