※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

妊娠報告が苦手で友人にまだ伝えていない状況。コロナ自粛で会えず、予定日までに報告できるか悩んでいます。何も伝えず反感を買うか心配。

妊娠報告とかそういうのが苦手な方いますか?😥

元々彼氏が出来ても聞かれたら答える程度で
自分からそういう報告をするのがなぜか苦手です、、

妊娠してもう結構経つんですがまだ
友人には報告してません😹💭

LINEで言うのもなぁ、、って思っていたら
コロナの自粛で誰とも会えずあっという間に
ここまで来てしまいました😂😂

仲良い子たちには会った時に
伝えようかなと思っていますが
予定日までに全員と会えるかどうか、、😭

さすがに何も伝えないままだと
反感買ってしまいますかね?💭💭

しょーもない質問すみません🙇‍♀️💦

コメント

ちょら

私は7週からマタニティマークをつけていたので、会った友達には伝えて、
聞かれた子には答えるスタンスです😊
インスタとかで可愛い我が子を載せたい気持ちはありますが…
不妊治療してる知人もつながっているので複雑です💦

インスタのストーリーとかで24h限定で報告するとかどうですか…?

ぽこ.

私は、未だに遊んだり連絡とったりと交流がある仲のいい子には1〜2人、LINEで報告しましたが、あまり周りに産まれるまでにわざわざ知られたくなかったので多くは伝えなかったです!産まれてから伝えて、無事出産してから伝えたかったの!と言ってあげたら反感をかうことはないのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私も自分の事を人に報告するのが苦手です。
そもそもあまり友達もいないんですが、仲良い人には会った時に言いました。
けどそこから他の友達へはわりと勝手に噂で広まってる事も多いですよ😂さすが女ですよねー💦笑

あんまり沢山に言うと産後の報告やお祝い返しなど増えてこちらも負担になるので、ある程度の線引きは必要かなと思います🤣

ビール

私は逆に個人的に報告するのが苦手で、(リアクションも生で見る事になるしもし不妊とかで悩んでたらモヤっとさせるかもだから)
SNSでフツーにさらっとのせちゃいました🤔💦
産まれてからの報告でも反感はかわないと思いますよ!
無事に生まれてから報告しようと決めてたって言えばいいと思います😌

MO

私は絶対安心な妊婦はいない!と思っているので自分から妊娠報告していません。

仲のいい友人には直接会えば分かるし、両親、義両親、兄弟くらいです。

ママリ

私も全く同じタイプです😊❗別に報告したくないわけではないけど、なんとなく嫌なんです😂

結婚した事も言わなかったんですが、さすがに子供生まれたのを報告しないと色々障害が出るので…
生後2ヶ月になったときに、実は子供が生まれて今ママしてるとラインしました笑

結婚したことも殆んどの人に言いませんでしたよー✨
唯一、飛行機やレンタカーを使って旅行に行く友人には伝えました😂

はじめてのママリ🔰

私は1月に妊娠が発覚してすぐに悪阻がきてしまったので、会う約束をしていた友だちだけに報告しました〜!
その後外出も自粛していた為家族以外は言ってません👍

無事に産まれてきたら報告するつもりです👀✨

同じく苦手です!
が、結婚式でお祝いしてくれた友達には報告するのが礼儀かなーと個人的に思っているので、本来であれば直接会った時に報告したかったんですが、コロナで会えないので連絡とったタイミングで報告しました!☻
まだ言えてない人もいますが💦

🐹♥

一括ですみません🙇‍♀️💦

同じような方がいて良かったです!😊

会ったら伝えて、それ以外は出産後に伝えようかと思います💡

色々ご意見下さりありがとうございました✍️❤︎

kANA

2人目は話の流れで2人の友達にはいいましたが、それ以外は生まれてからでもいいかなぁって思ってます‼️