※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。接種後に泣きぐずり、37.7度の熱が出たが、病院に連絡するタイミングがわからず不安です。寝ていても泣いたり、物音で起きる状態が続いています。

予防接種後の様子について
今日、1回目の予防接種に行ってきました。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(2回接種の方)です。
11時半に注射をうって、ロタの接種をしたのですが、
終わって12時半に帰ってきて1時間半ほどお昼寝から起きてから
めちゃくちゃ不機嫌で泣きぐずります💧
一度お熱を測ったら37.7度ありましたが
泣き方がヒートアップしてる時だったので、泣いて体温が高いのか
お熱なのか微妙なところです。
打ったところはちょっと赤く腫れている感じです。
今はどうにか落ち着いて抱っこされたまま寝てますが
病院に連絡するのってどの程度から連絡しますか?
予防接種後の反応でしんどいのか
少しの物音でも起きて泣いたり、寝てても思い出したかのように泣くかんじで見てて可哀想です😔

コメント

ぽんちゃん

38°超えたら連れていきますかね😥💦

  • ポチ

    ポチ

    赤ちゃんら37.5までは平熱っていいますもんね💧
    ぐずってても様子見ますか?

    • 5月29日
ママ

お熱は37.7なのであかちゃんにとっては微熱くらいかな?と思うのですが、ぐずるのが少し心配ですね💦
副反応で38度でたこともありますが次の日にはなおりました。
副反応であれば大丈夫でしょうが念のため病院に電話してみてもいいと思います☺️

  • ポチ

    ポチ

    そうなんですよね💦
    微熱くらいなのかなって思うのですがいつもこの時間はご機嫌なのに
    黄昏泣きくらい大泣きしてたので心配で💦
    今、ヒックヒック言いながらですが寝てるので体温測ったら37.0でした。
    またおきてからもぐずりが続いたら電話してみようと思います。

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    うちの子も3回予防接種行きましたが、当日は泣き方がおかしいです!痛かったの思い出し泣き?なのかなと思ってました😫❤️
    心配ですよね💦

    • 5月29日
  • ポチ

    ポチ

    あ、やっぱり泣き方変わるんですね💦
    本当、思い出し泣きなのかなんなのか
    高めの声でヒィヒィなくので
    どっか痛いのかと…😥
    なにもないのを確認するまで本当心配です😣

    • 5月29日
あね

今日1日様子見て、
明日も熱が下がらないようだったら、朝一小児科に電話してみますかね🤔

  • ポチ

    ポチ

    落ち着いてから体温はかったら37.0でした💦
    寝てはいますがグズグズしながら寝てる感じです😖
    とりあえず様子をよく見てあげるしかないですかね💦

    • 5月29日
  • あね

    あね

    だいたい予防接種した時はグズグズで、思い出し泣きみたいなのもありました😂抱っこしてないと泣いたり💦
    だいたい予防接種の副反応って1〜2日で勝手に下がるとは思いますが心配になりますよね😭💦

    • 5月29日
  • ポチ

    ポチ

    思い出し泣き、やっぱりするんですね!
    今まさに抱っこじゃないと泣くし起きるし…って感じです💦
    生まれて初めて何本も針刺されて心が傷ついてるのでしょうか…
    ひどい服反応じゃなければ、様子見でいいんでしょうけど
    やっぱり心配になっちゃいますね😭

    • 5月29日