※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

妊娠に関する悩みを抱えています。周囲の妊婦や赤ちゃん連れに苦しんでおり、経済的理由で仕事を辞められない状況で、心身ともに辛いです。

愚痴です。
気分を害される方がいるかもしれません。
スルーしてもokです!
少し吐き出させてください。

また検査薬真っ白。
体温は下がってリセット待ち。

1年ちょい突っ走ってきて
なかなかできない。
私より後に結婚したあの子は
簡単に妊娠する。
病院にも通って痛い思いもして
赤ちゃん授かるための知識だって
簡単に妊娠できたこより
何倍もある

今回のリセット後は
抗体注射のため2ヶ月休み。

妊婦さんも赤ちゃん連れの
夫婦も見たくもない。
妊娠中の友達なんとも会いたくない。
どうせ大きくなったお腹を
自慢したいだけ。

仕事も全てやめてしまいたい。
でも旦那だけの給料じゃ
経済力がないから辞めれない。


もうめちゃくちゃですが、
本当に消えたいくらい辛いです

コメント

あっつー

同じ気持ちです。そんな自分が嫌いです(>_<)!妊活もうすぐ1年半です(´;ω;`)

  • natsu2580

    natsu2580

    理解してもらえて嬉しいです、、😢😢あっつちらんさんも1年半なんですね。ほんとに辛いですよね。すごく欲しいだけに、、妊娠中の友達にも会いたくないです💔SNS開けば赤ちゃんの自慢ばっかだし、もうほんと塞ぎこんでしまいそう💧

    • 6月16日
  • あっつー

    あっつー

    辛いですよね(´;ω;`)病院代もバカにならないし。。
    SNSも開けば子供子供で(´Д`)…
    検査薬何本無駄にしたことか😢もぅ子供出来ないんじゃないかと思ってしまいます。

    • 6月16日
  • あっつー

    あっつー

    辛いですよね(´;ω;`)病院代もバカにならないし。。
    SNSも開けば子供子供で(´Д`)…
    検査薬何本無駄にしたことか😢もぅ子供出来ないんじゃないかと思ってしまいます。

    • 6月16日
かりゆし大好き❤︎

わかります、わかります。私は2人目不妊なので100パーセント理解できるか分かりませんが、リセットの辛さ痛いほど分かります。なんで周りはみんなできるのに、私は、、、と思います。わたしはリセットに慣れてきて最近、生理みても、感情を無にするようになりました。少し疲れがでているようなので、お互い穏やかに過ごしましょう😌

  • natsu2580

    natsu2580

    わかってもらえて嬉しいです😢
    正直、1人いるだけでも羨ましいのが本音です!!!だけど私が逆の立場だったら、お子さんをお兄ちゃん、お姉ちゃんにしてあげたいって思いますよね。!そうですね、精神的にかなり疲れてるので少しおちつきたいです。

    • 6月16日
  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    そうですよね、1人いるのにと思われましたよね。でも、妊活の辛さは共感できます。

    私は、周りの人を羨ましく思ったり嫉ましく思う気持ちは全くもって悪い事ではないと思います。むしろ、素直な感情です。ただ、周りの人は私の子を産む訳ではないし私が欲しいのは、自分と旦那のこどもだから私にしかそれはできないと思うようにしています。きっと誰よりも可愛い赤ちゃん来てくれます。それを信じて一緒に頑張りましょう✨

    • 6月16日
  • natsu2580

    natsu2580

    今は心がどうしても狭くなってしまっていてごめんなさい😢でも、赤ちゃんが欲しいという気持ちは同じですよね!!!

    すごくいい考え方ですね、、、😢✨
    確かに他人の子どもが欲しいわけじゃない、自分たち夫婦の子どもが何よりほしいんですもんね。私にしかできない..
    その言葉で少し心が軽くなります😢😢常にその言葉、胸に留めておこうと思います!!✨
    頑張りましょう!!

    • 6月16日
  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    謝らないで下さい😂ただでさえお辛い時に💦私も偉そうな事いって、いつもネガティブです。同じ悩みを抱えているnatsu2580さんと一緒に頑張りたいという気持ちで投稿させて頂きました✨お互い良い報告ができると良いですね😁

    • 6月16日
りぃい

わかります。
2回流産してこの1年妊活頑張ってますが妊娠できません。
なんで私なの?タイミングだってとってるしどーして妊娠しないの?
毎月のリセットの度に泣いてしまいます。
気にしないようにするのが1番だよ、
そんなのわかってる‼︎でも子供ほしいから気にしないなんて出来ない‼︎
流産だって苦しい経験した事なく
妊娠してる人に言われたくない‼︎
なかなか授からず苦しんだ事のない人に言われたくない‼︎
なにもわかってないくせに!
捻くれた心が出てきてしまいます。

でも今は相手も協力的にやっとなってくれたので
ゆっくりですが頑張ろうと思います。
やっぱり泣いちゃうししんどくて
病んでしまう時もあるけど
それはそれで吐き出すのも大事だからいいよね?って自分で思うようにしてます。
お互いゆっくり休みながら頑張りましょう!

  • natsu2580

    natsu2580

    りぃいさん、私なんかよりずっと辛い経験されてるんですね。。
    毎月のように私も泣いてます。
    この気持ちって本当に妊活に苦労した人じゃないと絶対わからないですよね。
    バカなほど毎月フライングしまくり撃沈。まわりは、結婚の話題が一通り終われば、子どもは?の言葉。
    同時期に結婚した友達からは、1番に話したくて!と安定期にも入ってないのに妊娠報告。しかも私が不妊治療してるの知ってて。(多分その子はそこまで重く受け止めてない)
    赤ちゃんができないのことを相談したときも、まだ今じゃないんだよ🎶って。

    は?じゃああなたは、今くるべくして赤ちゃんがきたんだね。
    私は今じゃいって、どんな根拠www
    正直あんたの妊娠なんか嬉しくもないし、喜んでほしいとでも思ったのか?あぁ?←最低 笑..

    ごめんなさい、完全に愚痴です、、笑

    頑張っている私たちに
    きっといつか赤ちゃんは
    きてくれると信じて
    負けずに頑張りましょうね!!!

    • 6月16日
でぶみ

その気持ちわかります。
私も2回不育症で流産と化学流産しました。
私の周りにも後から結婚したのに妊娠したって聞くと素直に喜べない自分がいます。
どうして私だけ出来ないのって思ってしまいます。
不妊治療しても中々授からないし友達や家族にも赤ちゃんできた?とか言われるのが苦痛でたまりません。
お互い頑張りましょ。

  • natsu2580

    natsu2580

    辛い思いされたんですね。。
    私も化学流産の経験あります。
    幸い、うちは両親とも子どもに
    関してはそこまで触れてきませんが、
    友達や会社で言われるのが
    イラつきます。

    妊娠中の友達からも、
    ○○赤ちゃんはー?って
    聞かれて、
    欲しいけどなかなかね(^^;;って
    言ったら、
    若いんやけんすぐできるよーーって。

    ちなみに同じ年齢の27です。笑

    ほんっとにすぐ妊娠できた人には
    全くもってこの気持ちは
    わからないんでしょうね。!!
    頑張りましょうね。!

    • 6月16日
  • でぶみ

    でぶみ

    私も若いからすぐ出来るよってよく言われます。
    32歳で若いって私からしてみたら全然若くないし逆に焦ってるってわからないのかな。
    それだったら不妊治療とかしないしって感じです。
    友達や会社の人から触れられるのもイラつきますよね。
    こっちの身に慣れって思ってしまいます。
    私も愚痴になってしまいました。
    本当お互い赤ちゃん授かるように頑張りましょうね。

    • 6月16日
HIIRO5

私もまったく同じ気持ちです。

昨日今までの色んな想いが爆発して旦那さんとケンカしました。
それはそれでまた自己嫌悪になったり…

ストレスはいけないと言われても難しいですよね。

  • natsu2580

    natsu2580

    あらら😢そうなんですね。
    私も毎月フライングで陰性を目の当たりにしたときは大泣きし、旦那に朝からあたりまくりです。笑

    だって、妊活の話で一番にわかり合うべき人であって、全て話せるのって何だかんだ旦那しかいませんよね。
    二人で作る赤ちゃんですしね😢
    だから、思いっきり旦那に気持ちぶつけまくってもいいと私は思います!!笑

    ノンストレスで過ごしたい、、
    でも、ストレスのある環境で
    生活していても妊娠できる人って、
    きっとストレスがないわけではなくて
    ストレスに強いんでしょうね!!

    私はストレスに弱いし、
    すぐ人の言葉で
    イライラしたり落ち込んだりします。

    でも、これって
    性格ってのもあるし、
    どーやったらいーんでしょうね(^^;;

    • 6月16日
deleted user

すごくわかります!
私もいま似たようなことで投稿しようか迷ってたところです。

私は不妊治療中とはいえ、もう年齢が40過ぎてます。
周りの友達はほとんどが小学生〜高校生の子持ちだし、年齢的にもう妊娠は無理かなって諦めてるところもあるので、道ゆく妊婦さん・赤ちゃん連れの方を見ても、そんなには辛いとかは思わないです。

昨日たまたま新宿に出かけてて、歩きスマホしてる妊婦さんを何人か見かけて、危ないし何かあった時にアナタどうするの?とは思いましたけど。

ただ、昨年から私の周りがベビーラッシュで、
会えば育児の話、
ご主人が非協力、
寝てない・好きなことできない・もう大変で…アピール。
大変だねとしか言えない私。
LINEで頼んでもいない子供の写真を何枚も送りつけてくる。
会えば動画をいくつも見せられる。
かわいいとは思うけど、正直うんざりです。

もう何ヶ月も週1〜2で通院してますが、
先日、黄帯化非破裂卵胞による卵巣激痛で安静にしてたときに、卵巣痛くて病院行ったと話したにもかかわらず、
「ねだられて近所の公園なう」&写真数枚
このLINEは申し訳ないけど既読スルーしました。

自分が不妊治療中だったときは妊婦さん見たくないだの、妊娠したらしたで、マタニティマークつけてると不妊治療中の人に悪いからつけない、とか言ってたくせに。
何その変わりよう。

私自身、心療内科に通っており仕事はドクターストップ中なので、文字通り子ナシ専業主婦なんです。
未婚でも仕事してる人、
既婚で仕事してる人、
子育て中の人、
子育てしながら仕事もしてる人、
なによりも心身ともに健康な人、
全てが羨ましいです。
自分の存在意義がわかりません。

友人がまだ育休中に、
友人から「みんな仕事中か育児中だから、平日の日中にLINEできるの◯◯ちゃん(私)だけなんだよね」
って言われたときは、すごく悲しかったですね。
そんな友人も2人目不妊治療中。
すごく焦るって言ってます。
なんだかんだ言って、結局は羨望とか妬みとかなんでしょうけど、心の中で冷めた目で見てる私です。

すみません、自分の愚痴ですごく長文になってしまいましたm(_ _)m

  • natsu2580

    natsu2580

    ののさん;_;ありがとうございます♡何歳になっても、赤ちゃんが欲しいという思いは同じですよね。

    ちょっとまわりの友達、
    無神経すぎますよね?💦😱
    育児大変で寝れない〜なんて
    言ってみたいもんですよね!!

    ののさんがそんな苦しいときに
    子どもの写真送りつける
    友達って、、💧ひどすぎます。
    周りが見えてない親ですね。
    ののさん優しいですね!!
    私だったら、もう嫌になって
    全部無視するかも、、😭💔
    きっとののさんが優しいから、
    色々と子どものこととか、
    話しやすいのもあるんでしょうね。

    まあでもこっち側としては
    いい迷惑ですよね!!

    うまく言葉にできないですが、
    本当にお気持ちわかります。
    結局、自分にないものばかりが
    見えて羨ましがってばかりの
    自分も嫌になりますしね、、。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。
    ないものねだりになってて、
    嫌み妬みみたいになってる自分が嫌になるんですよね。

    27歳とのことで、
    私もついついまだお若いんだからそんなに思い詰めなくても…、
    って思ってしまいました。
    スミマセンm(_ _)m

    お若いからこそ、周りは授かる確率も高いし、それ程の気遣いもなく赤ちゃんまだ?とかきかれてしまうんでしょうね。
    何歳だろうとデリケートな話にはかわりないのにね。。
    ただ、子供が欲しいって人と、今はまだ仕事を頑張りたいって人がいる年代なので、周りからするとご本人がどう思ってるかは、きいてみないとわからないかなーとも思います。
    あまり神経質にならず軽くあしらうには、どうしたらいいんでしょうね(笑)

    友人に関しては、
    私が睡眠障害やパニック障害など精神的に一番ツラいときに、
    ほとんどの友達が離れていった中、
    ずっと側にいてくれたコで、
    ものすごく感謝してるんです。
    実際に今も徒歩5分の所に住んでて、
    お互いの家を行き来してて、
    大親友です。

    色々助けてもらった恩があるので、
    今度は私が彼女のために何かしてあげたい気持ちはあるんですけど、
    彼女の言動を私が理解できなくて、受け止めきれないことが多々あります。
    正直疲れます(^_^;)

    • 6月16日
  • natsu2580

    natsu2580

    そうですよね!いえいえ、そう思われるのが普通だと思います💦こんなに焦る必要はないのかもしれないですが、昔から結婚して子どもが欲しいという気持ちが人一倍強かっただけに、今それがなかなか上手くいかずに歯がゆい気持ちもあります;_;
    同年代の子は、結婚してすぐ妊娠するし、、、。みんなのスピード感が羨ましいです💧😢
    周りは私がここまで望んでいるのは知らないと思います。

    そうなんですね。色々知らずにお友達のこと悪く?言ってすみません💦辛い時に側にいてくれた友達って大切にしたいですよね。大切な友達だからこそ、直すところは直して欲しいのが本音ですよねぇ!大して大事な友達じゃないなら、嫌なこと言われても、ふーん、そんなこと言う人なんだ、って流せたとしても、
    これからも関わっていくであろう友達であったら、言えることは言った方がいいかもですよね💦
    なんて、年下の分際で生意気でごめんなさい😂💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえいえいえ💦
    お話聞いてくださってる方に、年下の分際で、なんて思いませんよ!
    むしろ、きちんと意見してくれて嬉しいです^ ^

    そうなんです、知り合いに近い友達なら、へー、ふーん、で済むし、その後音信不通になろうが大して気にしないんですが、親友ともなるとそうもいかないんですよね。
    でも確かに、親友だからこそ言えることはハッキリ(でも、やんわり)言わなきゃダメですね!
    有難うございますm(_ _)m

    natsu2580さんのお話をきくはずが、すっかり自分の悩み相談になってしまってました(^_^;)
    スミマセン💦

    同年代のお友達が次々と妊娠してたら、自分だって結婚してるし子供欲しいのに…、
    って、やるせないような取り残された気分になりますよね。
    今度、お友達に赤ちゃんは?って聞かれたら、natsu2580さんもハッキリ言ってしまったらどうでしょうか。
    すごい欲しいし、いっぱい色んなこと勉強してるし、頑張ってるんだけどね、赤ちゃんまだ?って言われるのもすぐできるよーって言われるのもツラいんだよね、って。
    でも頑張るよ!って。
    「ツラい」で終わるとネガティヴだけど、
    「頑張る」で終わればポジティブ。
    お友達も腫れ物に触るようにはしないと思いますよ。

    プチ旅行いいですね♪
    リフレッシュしてきてくださいね(^O^)/

    • 6月17日
ともりお

私も先に結婚したのに、後から結婚した人に抜かれて、連絡もイヤでしたし、年賀状、妊婦マーク見るのもイヤでした。
毎回診察室で泣いてました。
私は2人共自然妊娠しましたが、2人授かるのに10年かかりました。
二人共、治療頑張り嫌になり何もかも投げ出し仕事に没頭していて、旦那も私も充実してる時に授かりました。
通う事が全てではないと学びました。
皆さん辛いのは一緒です!まだ1年です。私は10年です笑
赤ちゃんはママの頑張りを見ていますよ^_^
私はそう信じています。
夫婦共々追い詰めず充実した生活をしてみて下さい。治療してる時には気づかなかったものが見えてきます☆

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます!
    妊娠報告にはほんとにもうこりごりです。はいはい、よかったね。って感じ😢 あー年賀状かあ、、今年何枚またくるんだろうなぁぁ。新しい家族が増えました⭐️とかいって。破り捨ててしまいそうなくらい今はブラッキーな心です。笑
    赤ちゃんは可愛いと思うんですけどね。!
    10年も。。。私なんかより何倍も何倍も辛い経験をされたんですよね。1年でわーわー言ってる自分が情けないです💧赤ちゃん、見てくれてますかね?😢
    今回、一番ダメージを受けてるのは
    2ヶ月のお休みに入るということです。

    ここ1年ずーっと赤ちゃんのことしか考えてなかったので、
    何か夫婦で趣味か、プチ旅行でも行ってみようかなあと思いました。!!

    • 6月16日
  • ともりお

    ともりお

    絶対お空の上で見てくれてますよ^_^
    我が家は10年の月日にはそれなりに意味があると思ってます。もしこの年に出来てたら、、なんて事もあり笑
    振り返ると夫婦の良いタイミングに来てくれました☆タイミングを見て舞い降りて来てくれますよ⭐️夫婦旅行素敵ですねっ^_^
    きっとママは今頑張りすぎだから二人の時間を作ろうとしてくれてますよっ^o^
    そして、辛い時は吐き出しちゃいましょうっ‼︎
    夫婦仲良しが一番ですっ^o^

    • 6月16日
  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます😢✨
    早速、旦那と近場ですが
    プチ旅行に行く約束しました☺️
    ついでにパワースポットにでも
    行こうと思います💕⭐️
    今しかない、2人の時間、
    大切にしてみます!!
    また辛くなったらここで
    吐き出させて下さい!!😢✨

    少しですが前向きに
    なってきました!
    ともりおさん、ありがとうございます😢💕

    • 6月16日
朝顔

すごくすごくわかります…( ; ; )

親友たちも子持ちなので、常にラインが子供の話題。
リセットした付近はどうしても付き合えなくてあからさまに元気なくなって迷惑かけてます。。

不妊の人が周りにいなくて気持ちの共有ができる人もいなくて。。


友達のお父様が、守護霊が見える方で(怪しい話ですのでスルーしてください💦)私には子供がまだ後ろについてない、と言われました。子供ができる人には後ろに待機してる子供がいるらしいです…笑
私の友達には何人もいるよっていってて、守護霊とかよく分かんないけど、あたしってなんか欠陥人間なのかな…なんて今だに気にしてます…笑

今まさにリセットしそうなので、その言葉が頭から離れません。


どうしたら心穏やかにいられるんですかねぇ。日々私も考えています。
うちも経済的に働かないとなので、リセットしてもただひたすら働く日々です。

長々失礼しました、ただただ、よくわかります!!!!!!

  • natsu2580

    natsu2580

    理解してもらえて本当に嬉しいです!!こういう妊活のことで悩んでるときって、理解してもらえるだけで本当に嬉しいですよね。私も周りに自分と同じ状況の人(なかなか授からない人)がいないので、
    この場でたくさん悩んでる方がいて、
    こんなにブラッキーな気持ちになって悩んでるのって自分だけじゃないんだってすごく心強くなりました!!😢

    守護霊!!!私、そういうの少し興味あるので私も見て欲しいです。。笑w
    子どもがついてないって不安なりますね💦💦まあでもそういうのってあまりアテにならないような気もするし、気にしないほうがいいですよ💦😅私も、なかなか妊娠しないから、私も女としてダメだなとか思ってしまいます。ネガティヴなっちゃいますよねえ、、。

    私も今まさにリセットしそうです💧💔

    リセット中の仕事は
    キツいですよね。
    頭の中はいっつも
    子どものことばかりで
    仕事してます😭😭笑

    こういうとき旦那の
    稼ぎがよかったら、
    潔く、妊活に専念!ってことで
    辞めれるのになあ〜笑

    とにかく理解してもらえて
    本当に嬉しいです😢😢💕💕💕

    • 6月16日
  • 朝顔

    朝顔

    無い物ねだりしてることは分かってても、リセットしたあとはそんな綺麗事では片付けられない虚無感に襲われますよね。。
    でもきっとうまくいかないこれも人生なんですよね。

    生きるって………色々ありますね。

    • 6月17日