※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
ココロ・悩み

下の子が赤ちゃん返りで泣き暴れ、育児相談所に連絡された。自己嫌悪と虐待の心配。周りに迷惑かけているかもしれないが、育児に一生懸命。

下の子産まれてから上の子赤ちゃん返りでギャン泣きされる事が多々あり…赤ちゃん返りとゆーかまだまだ赤ちゃんですが。
日中とか暴れ倒して赤ちゃんに手とか足が当たりそうになったりして、怒鳴り散らす毎日。
とうとう育児相談所みたいなとこに連絡されたみたいで
訪問に来られました😔
子供が泣き止まないからって連絡があって
様子見にきてくれたみたいです。

大声で怒鳴り散らしたり、ちょっと手が出てお尻叩いたりしてしまいますが虐待に入ってしまいますかね…


周りに住んでいる人に迷惑かけてるかもしれませんが
私なりに一生懸命育児しているのに家庭内容も環境もわからない他人に通報されたのが悲しかったです。
うるさい自分が悪いのですが、虐待されてるとか思われたんかなぁって自己嫌悪に陥ってます
世間の目を気にしてたらまともに育児なんてできないですがやっぱり気にしてしまいます…

コメント

チム

うちも昨日下の子が泣いてるのに主人は知らんぷりで、私は晩御飯の準備で手が離せなくて30分以上泣いてたんですが、暑くて窓全開にしていて連絡されないかヒヤヒヤでした💦
誰でも大声で怒鳴ったり、ちょっと手が出てしまうことはあると思います💦
本当に虐待してるのではなくて、一生懸命育児してるだけなら自信持って大丈夫ですよ😄
一回通報されるとそういう目で見られてるのかと今後ビクビクしちゃいますね😫

ポッポちゃん🚃

たしかに怒鳴り声と子供の泣き止まない声が連日続いてれば私でも児相に連絡するかもです💦
でも実際には虐待ではないのでしょうから気にすることないですし、きちんと周りを見てくれてる近所の方々なんだなと思えばいいと思います!

でも正直育て方は人それぞれなのでこんな事言って気を悪くされたら申し訳ないですが、
怒鳴ったり叩いたりしたからって赤ちゃん返りが治るわけじゃないのなら、できればしないであげてほしいです‥😢

  • かんな

    かんな


    ほんとその通りですよね😔
    頭ではわかってるんですがカッとなるとどーしても怒鳴ってしまって手が出てしまって…
    我に返っていつも涙流してしまいます。我が子のほうが痛いのに。
    これを機に怒鳴るのも手が出るのも抑えるようにしていきたいとおもいます。ありがとうございました😩

    • 5月29日
ゆき

神経質な人とかうるさいからって電話する人もいるみたいですね😅
もうこればっかりは周りに住んでる人によるのかもしれません😦
うちもなかなか騒がしいはずなんですが、電話されたことないです💦
今上がイヤイヤ期もあって泣くことも多いんですが💦

kANA

うちは暑いので窓全開にしてます‼︎
息子も何が気にいらないのか気にいらないと泣きます‼️
私もよく怒鳴ってます。
仮に通報されても別に酷い虐たいはしてないし、軽く叩くぐらいは何処の家庭も有ると思います。みんな同じ育児してると思います。気にしないでいいと思います‼︎