※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
妊娠・出産

38週で心拍低下し、帝王切開。元気だが今後の影響心配。同様経験者、赤ちゃん順調に育っていますか?時間は?

出産時の心拍低下について
38週のとき、赤ちゃんの心拍低下が5分ほど続いてしまい、
緊急で帝王切開しました。
元気に産声を上げてくれたさし、生まれて2日経った今も元気にしてくれていますが、今後の影響を心配しています。

出産時に心拍低下が見られた方、赤ちゃん順調に育っていますか??
また、どれくらいの時間心拍低下が見られましたか?

コメント

RIR

分娩中の心拍低下だったので正確な時間は分かりませんがだいたい20分くらいだった気がします。子宮口も全開大まで開いていたのと感覚も1分間隔もないくらいだったのでこのまま吸引分娩をすると言われ、出してもらいました。
アプガーも7点と低くて新生児仮死でしたが、持ち直し今では元気いっぱいです✨

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます!
    心拍低下しても元気に育ってるお子さんがいると聞いて安心しました!

• 5月29日
はるな

上の子がそうでしたよ!
破水から24時間内でお腹の中で赤ちゃんの肩がつっかえてでてこれなくて、心拍低下何回かあり看護師さんが何回も病室に飛んで来てました
そして緊急帝王切開でした

何分とか正確な数字わかりませんが、産後いろんな人に大変やったね!頑張ったね!と言われましたが私は何もわからず、、、、苦笑いでした😊

今は元気な3歳児です!

• ももりさ

ももりさ

緊急の帝王切開、本当に焦りますよね、、
    心拍下がってるとき本当に怖かったです😣

元気に育ってると聞けて安心しました!ありがとうございました。

• 5月29日