※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

基礎体温の変化や検査薬の結果から、流産の可能性は低いです。体温の測定方法に注意してください。

初めての妊娠で今日で、4週4日めです。
今朝基礎体温をはかると、36.60でした。昨日とかは36.92で、今まで低いときでも36.70でした。
この場合、流産の可能性ありますか?
はかる、1時間前にトイレに目が覚めてしまい、そのあとまた寝て起きての測定なので、はかりかたも悪かったのでしょうか…(。>д<)
気になりすぐ検査薬しましたが、一応陽性でした。

コメント

ゆう

おめでとうございます!!
基礎体温計もう計らない方がいいと思いますよー!赤ちゃん信じてくださいね(^^)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    そうですね、ベビちゃんも頑張ってますよね。信じて頑張ります。ありがとうございました。

• 6月16日
♡ぺぺ♡

おめでとうございます(*´ω`*)
1日下がったくらいじゃ大丈夫と思いますよ(*´・∀)
明日また体温上がってくるかなぁと思います(´∀`*)
この時期はストレスが一番良くないです!
気になりすぎてしまうのであれば基礎体温測るのやめて,少しストレフリーで過ごす方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
心拍確認までのモヤモヤ期ほんとに長いですよね(xдx;)
私も毎日検索魔になったりソワソワしてたのでよく分かります(*´>д<)
赤ちゃんを信じてなるべく穏やかに過ごされてください♡

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます。そうですよね、ストレスよくないですよね!!基礎体温止めてみようと思います♪ベビちゃん信じて頑張ります!!

• 6月16日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

自分の基礎体温見直してたら私も生理予定日付近に3日間下降してました!!
    ちなみに排卵日5日前の仲良ししかタイミング取れなかったので諦めてお酒飲んだりナプキン大量購入してました(●´∀`;)
    いつもはタイミングばっちりでソワソワ検査薬しまくって陰性だったので,逆にそれくらい気楽にいれたのが良かったのかなぁとも思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    赤ちゃん来てくれますように♡

• 6月16日
  • 初ベビ

初ベビ

分かりやすく教えてもらってありがとうございます!!基礎体温表まで!!参考になります♪
    私も落ち込んでないで、信じることにします♪
    ♡ぺぺ♡さんの赤ちゃんも、順調に育ちますように(о´∀`о)

• 6月16日
あいえい

段々毎日下がっていくなら危ないですが、体温は気候の変化とか、クーラーとか布団ちゃんとかぶらなかったなどで変わるので1日くらいならそういうことありますよ✨✨

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!温度差もあるんですね、信じて頑張ります!!ありがとうございます♪

• 6月16日
初ママ💓

おめでとうございます😍

私も基礎体温計り続けてて1日下がってしまい病院行ったら、「不安要素になるからもう計らない方がいいよ!」と言われ、即止めましたよ😊
赤ちゃんは強いですから!

• 初ベビ

初ベビ

初ママさんもおめでとうございます!!基礎体温、私も止めようかな…毎朝不安になりますもんね!!

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

気になって検査薬試したくなるのわかりますがたとえ流産していても陽性反応は出ます
ホルモンが体にあるかないかしか検査薬ではわかりませんので💦

そして、1時間後にはかる体温は正確でないので今日のは計測忘れと同じです☻

あまりこんつめしちゃうと辛いですよ!

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます。そうですよね、それはわかっての検査薬でした。とりあえず信じて頑張ります!!

• 6月16日
あーる

おめでとうございます(^^)
自分も妊娠判明したとき基礎体温測ってました。
下がる時もありましたよ~
最初、化学流産してたので
不安で測り続けてしまってたのですが(本当はストレスになるからよくないだろうけど)

最初の病院まで2週間我慢してたので検査薬使いきったりもして 笑

冷えないようにしてゆったりと過ごして下さい(´∇`)
赤ちゃん強いです!!

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!アールさんも下がるときがあったんですね、少し安心しました。そうですよね、赤ちゃん強いですよね!!私もベビちゃん信じて頑張ります!!

• 6月16日

おめでとうございます。
1時間前に一度起きているなら、すでに下がっていてもおかしくないので測り方の問題だと思います。
病院に行って確定するまで不安だと思いますが、朝の気温や布団を蹴飛ばしていたという程度でも体温に変化は出てしまうのであまり神経質にならなくていいと思います。

私も不安でしたが心拍確認できるまでは測り続けました。
1月だったのでちゃんと布団をかぶっていましたが、やっぱり朝の気温で差はありましたよ。
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね。

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます。やっぱり計りかたのもんだいですかね?そう信じて頑張ります!!明日もやっぱりちゃんと計った方がいいかな…(。>д<)
    とりあえずベビちゃん信じて頑張ります!!ありがとうございます!!

• 6月16日