※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントで、メルちゃんのドールハウスとシルバニアファミリーのはじめてセットを検討中。どちらが良いでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

来月、娘が3歳になります。
誕生日プレゼントで悩んでます💦

最近、ぬいぐるみやメルちゃんを使ってごっこ遊びに夢中です。
なので、ドールハウスとかあると遊びの幅が広がるかなって思って以下の2つで検討してます。

①メルちゃんのドールハウス
メルちゃんがあるし、すでに持ってるぬいぐるみたちを使って遊べるかなと‥

②シルバニアファミリーのはじめてセット
私が幼少期からシルバニアファミリーが欲しかったので笑い方これを機に買いたい!と思ってます。でも付属品が小さいから少し心配なのと、下の子の誤飲もこれから心配だなって💦

長く遊べるのはシルバニアファミリーなイメージがあります💦

どちらが良いですかね??
皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

長く遊べそうなのはシルバニアですが、同じく下の子がずり這いとかし出すと怖いので私ならメルちゃんのドールハウスにします!
シルバニアは本人が欲しいと言ったらって感じですかね。
家具とかたくさんいりますしね 笑

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    下の子の存在は気になりますよね💦
    そうなんです〜。可愛いけど高いですよね🤣

• 5月29日

どちらもあって良いと思うので悩みますね😵

我が家はぽぽちゃんとシルバニアを持っています❗シルバニアは小物は隠しておいて家具、お家、人形のみで遊んでいます✨お料理などがなくても十分遊べています😊

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    工夫すればシルバニアファミリーでも大丈夫そうですね!
    参考にさせていただきます。

• 5月29日