※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

義実家での授乳について悩んでいます。授乳ケープを使ってもいいか、恥ずかしさはなくなるか不安です。自分が気にしすぎているのかもしれません。

おはようございます☀︎

母乳をあげている皆さんは、義実家とか行かれた時、授乳はどうやってしていますか?

義実家が車で20分くらいのところにあり、週一回は顔を出して、結構長居します。
義家族は大変良くしてくれて好きですが、義母さんを含め、旦那と実の家族以外の目の前で授乳するのは嫌だなーと思っていて。。
ショッピングモールなど、もう絶対に会わない人ばかりの授乳室とかならあまり躊躇いはないのですが…

義実家には一階に客間などの別室とかはなく、リビングのみなので、ちょっと横に逸れて見えないように、とかはできそうにありません。
さすがに授乳のたびに車に戻ったり、二階の誰かの部屋を借りたりなんてできないし。

義実家で授乳ケープしてあげるのっておかしいですかね?
産まれて母乳あげるようになれば、義家族の前で母乳あげるのも恥ずかしいと思わなくなるのかな???

因みにうちの実家の母の妹は、私や私の父の前で堂々と授乳とかしてたので、私が気にしすぎなんかなーと思っています(´・ω・`)

コメント

モカmama

別室行くか授乳ケープで授乳します!
義実家はさすがに無理。。

• みずき

みずき

やはり授乳ケープですよね!
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 6月16日
おててがかっぱえびせん♡

男の人はさすがに抵抗ありましたが
女の人の前でわ気にならなかったです!
気にしいの私がこうなったので
おっぱいとゆうより子供を育てる物!になったので当たり前かのように出してあげてました(笑)
でも授乳ケープ全然いいと思いますよ!
友達同士の時とかしてる子沢山います!

• みずき

みずき

そーなんですね!
    やはり授乳ケープ買ってあげることにしようと思います( ˆoˆ )

• 6月16日
れったんまま♡

授乳ケープでいいと思います!
私は旦那以外の前では嫌です…
なので凄く分かります\(^^ )

• みずき

みずき

嫌ですよね…(笑)
    授乳ケープ買おうと思います!

• 6月16日
フィフィ

うちは二階に行かせてもらいます。
二階にいってもケープをしようとしてましたが、なんせこの暑さなので出来ませんでした(^^;
皆気を使って来ないようにしてくれてます(^-^)

• みずき

みずき

二階に旦那の昔使ってた部屋とか客室とか使っていない部屋があればいいんですけどね(›´ω`‹ )

• 6月16日

2階に旦那の部屋が残してあるので、そこに移動します。
ご飯を食べてるときは隣の義父の和室を貸してもらって授乳してますよ。
義母だろうと見られたくないし、見たいと言われたこともありません(*^^*)

• みずき

みずき

旦那の部屋が残ってたら良かったんですけどね(´・ω・`)別室があるのうらやましいです!
    やはり見られたくないですよね⤵︎⤵︎

• 6月16日
nanaple

いいえ!恥ずかしいものは恥ずかしいです!

私も抵抗がある人だったのではじっこにいき背中を向けてケープして授乳してます。
それでも飲んでるー??と覗き込んでくる義母にイライラしてます(笑)

• みずき

みずき

やって恥ずかしいですよね!

うわー、それ義母さんデリカシーなさすぎ(´・ω・`)

• 6月16日
ぷーたん

授乳ケープを使ってます。
義母だけならそのままやっちゃってます(笑)
同じ女性だしいいかなぁ〜と。

• みずき

みずき

授乳ケープつかってらっしゃるんですね!!
    私も買うことにします( ˆoˆ )

• 6月16日
あかちゃん

義母と義妹だけならそのままケープもせずにお乳ほりだしてます☆笑
ちゃんも飲んでいるか、お乳飲んでるところ義母は覗きに来ますし☆
義父がいるときのみ、別室にいきます(^o^)私は義父に見られても気にしないのですが、入院中に授乳していると義父が気まずい雰囲気出していたので…私から別室に行くようにしました☆

• みずき

みずき

義父さんも気にしてくれるだけありがたいですね( ˆoˆ )
    私も同じ女だからって思えるようになりますかねー。
    そしたら気楽なんですが(笑)

• 6月16日