※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

自民党が出産祝い100万円検討。子供産む人増えるなら賛成。政治家は追い詰められないと本気出さない。

自民党が出産祝い少なくとも100万円を検討してますね。
あたしはもう産まないので今更かよ?って思うとともにこれで子供産む人が増えるなら賛成です。

ようやく自民党がまともなことしだしたな、って思いました。政治家は追い詰められないと本気ださないのですね。。

コメント

りこうど

たしかに、、日本の政治家ほんとに遅いし。。😔
コロナの事でも、事業とか自営業してる人たちを
もっと早くお金払ってあげなよて思います。

もたもたしてる間に
潰れて。。経済的にやばいですよね。

え、知りませんでした❗️😦
出産祝い100万?ですか。

実現するんですかね、、。

私は今6ヶ月妊婦です。
今もらえるなら、嬉しいですけどね〜❣️

なんだかずっとコロナで、
妊婦っていうのが、嫌でストレスでした。。

これから、子供産む人が増えるならいいですよね🍀☺️

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    ほんとに、、この機会に子育て支援を強化しようとか思ってるのかもしれませんが、少子化って今に始まったことじゃないですしね。
    このまま人口が減れば日本は終わりなのに、、
    今日ニュースにでていた案なので検討中だとおもいます、、笑
    貰えたらいいですね!

• 5月29日
  • りこうど

りこうど

少子化問題は、なくならないですね😭‼︎
    貰えたらいいなーて思いますが(笑)

• 5月30日
はこ

嬉しい反面ちょっとなぁと思いました😣💦
極論ですが、お金目的で産んで虐待や育児放棄に繋がりそうかなと😥
出産祝い金で100万貰ってもその後にかかるお金って結構すると思うので、子育てにかかるお金に充ててもらえたらいいのにって思います😭
あと、タイミングがずれて貰えなかったー!とかなったらすごいガッカリしちゃうので、そういう意味でも違う使い方がいいのかなぁと思います💦

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    確かにお金目的で生む人もでてきそうですね、、既に生んでる人からすると不公平っていわれかねませんしね(汗)
    どっかの国で税金はものすごく高いけど大学まで無償でいけるみたいなところがあったのでそれもいいなと思いました!

• 5月29日
kou

保育料、授業料を無料、
児童手当を1人3万とかにしてくれる方がありがたい、、、
毎月きちんと育児してくれる人にとって良い制度にしてほしい。
ぽんぽん産んで放置する人が増えそうで怖いです。

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    児童手当3万は熱いですね!
    そうなることをねがいます

• 5月29日
ままま

最近ニュースを見ておらず、その情報知りませんでした!

わたしも賛成です!
成人すれば生涯税金を何千万と支払うので、100万でも少ないくらいかな?と思います!
でもでも、金銭的に2人まで。と計画している夫婦が、あと1人がんばろうかな。と思えるだけの金額ではあると思います!

遠方の家族の支援を受けずに子育てしていて感じますが、祝金と同時に子育て援の充実は必須だと思います!
税金の使い方、色々問題の多い政治家さんたちなので、国民にどんどん還元して欲しいです😅