※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子と自粛中。家で遊びに飽きてきた。支援施設再開までの過ごし方に悩んでいる。同じ月齢の方の過ごし方知りたい。

自粛中の家での遊びについて教えてください。
生後11ヶ月の息子がいます。3月初旬から支援センターや児童会館が全て閉鎖され、近くに親戚などもおらず、旦那は仕事で居ないため、日中は息子とずーっと2人で過ごしています。

家では、積み木、絵本、ボール落とし、ルーピング、ハンガーやタッパーなどの日用品で遊んだり、わたしのリュックから色々引っ張り出したり、ハイハイで追いかけたり、
天気がいい日はお散歩、お買い物にも出かけます。

ただ、最近家での過ごし方にも飽きてきた様子で、、、
支援センターなどの遊ぶ施設がまた再開するまで、どう過ごしたらいいか悩んでいます。
同じような月齢の方はお家でどのように過ごされているか知りたいです。
よろしくお願いします😔😌

コメント

とうあ

うちは、保育園登園自粛のお兄ちゃんと遊んでいます。
絵本、積み木、音楽のなる本、キーボードで音を出したり、音楽を鳴らして踊ったりしています。

• りり

りり

キーボードいいですね!そういえば我が家にもあったので音出してみます❣️ありがとうございます!

• 5月29日
ミケ

うちもまったく同じような感じです!
最近一人で歩く練習もしてます😀
あとは、ジャンパルーや手押し車がお気に入りでよく遊んでます〜!
話し相手もいないしママもしんどいですよね😭
周りに他の子がいたり新しいおもちゃがあると刺激にもなるし、早く支援センターや遊び場が再開してほしいです😣

• ミケ

ミケ

あとは、あんまり良くないのかもしれませんが、おかあさんといっしょのコンサートDVD借りてきて一緒に観てます😂

• 5月29日
  • りり

りり

DVD観せたことなかったので、みせてみます❣️
    話し相手いないの辛いですよね😭再開まで頑張りましょう😣

• 5月29日
レモン

うちも同じ11ヶ月です〜
遊びのネタが尽きますよね💦
毎日お疲れ様です💦
せめて兄弟がいればと思ってしまいますが、こんな世の中では二人目も難しいなーなんて…
話それましたが、我が家はこどもチャレンジbabyを頼んでます!赤ちゃんの発達に合わせたおもちゃと絵本が毎月来るので、飽きたころに新しいおもちゃや本を渡せて親がかなり助かってます😃

• りり

りり

毎月しまじろうのチラシがポストに入ってて、楽しそうだな〜って思ってました❣️毎月来るのはいいですね!検討してみます☺️

• 5月29日
  • レモン

レモン

PRみたいになってすみません💦お互いもうしばらくおウチでがんばりましょう😌

• 5月29日