※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。大きなバッグが必要か、日常使いにも適しているか気になります。おすすめのトートタイプのマザーズバッグを教えてください。

マザーズバッグについて教えてください✨

私自身、普段荷物少なくて勤めていた時に使っていたA4サイズのバッグ以外は小さめのバッグしか持っていないのもあって、先日デパートでティアティアのマザーズトートを見たらデカっ!となってしまい😅
店員さんには皆さんこのバッグでもパンパンになりますよ〜と言われましたが、本当にあんなに大きなバッグがパンパンになるのですか?
それとも1日中とか長時間お出かけする時だけですか?
普段のスーパーへのお買い物や公園へ行く位だとどの位の荷物になるのでしょう?

もちろん今持ってるバッグでは荷物入らないので一つは買おうと思っています!
リュックは苦手なので買うならトートにしようと思っています。
やはり大きくてもマザーズバッグ用に作られている物の方が使いやすいですか?
質問ばかりですみません💦
オススメのトートタイプのマザーズバッグなどあったら教えてください🍀



コメント

らぱん

スーパーで買い物するだけなら、そんなにないかもしれないけど、子どものリズムを把握するまでは、着替え1セット、おむつ2、3枚、お尻拭き、おむつ替えシート、母乳ならケープ、ミルクなら最低一回分の哺乳瓶やお湯を入れた水筒、母子手帳一式、ハンカチやティッシュ、自分の財布やスマホなど結構いっぱいになります。
ミルクやめた後でも、今度は水筒を常に入れてて嵩張りますし。
買い物中におしっこくらいならそのまま家まで帰ることもありますが、量が多くて着替えないとどうしょうもなくなる時もあるし、最近ではうんちすると座れないって言い出すので家まで我慢してとも言えませんし。

  • ろみ

    ろみ

    やはり結構な荷物になるんですね💦
    ミルクがいるかどうかで荷物の量がだいぶ変わってきそうですね🤔
    母乳が出るかどうか産まれないとわからないし大きめ用意した方がいいのかもしれないですね。
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
deleted user

スーパーのみなら手ぶらで行ってサッと帰ってきます!
お医者さんやショッピングで時間かかる場合は、着替え1セット、オムツ2.3枚、お尻拭き、シート、タオル、ぐずったときのおもちゃ、暑くなってきたら麦茶入れたマグ、小さめなタオルケット…くらいですかね😃
ミルクだと哺乳瓶とかもいるので、もっとかさばっちゃいますね💦
私は景品か何かでもらった大きめのトート使ってます。キャンパス地なので丈夫ですし、洗濯しやすいので🤗
今のところ、不便はないです!

  • ろみ

    ろみ

    オムツ以外に着替えやタオルケットまで必要となると結構な量になりますね💦
    ミルク必要かどうかも産まれてみないとわからないですし大きめを用意するか、産まれてから買っても遅くないでしょうか?
    荷物多いならキャンバス地など丈夫な方がいいですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてからでもいいと思いますよ😊
    産前にマザーズバッグでアネローのリュック買いましたが、チャックが使いにくくて結局家にあったトートバッグ使ってるので…😣
    ネットで吟味してみてもいいかもです!いいのがあるといいですね☺️

    • 5月29日
  • ろみ

    ろみ

    ありがとうございます!
    産まれてすぐはどうせ出かけないし、ネットなどでじっくり探します😊

    • 5月29日
ららこ

スーパーだけならそんなに荷物いりませんが、丸一日の遠出や2.3時間のお出かけ(イオンとか!)なんかだと増えてきます😂

完母、完ミ、混合かにもよって荷物はかわります。生まれてからじゃないとわからないです🤣私は混合だったので少しのお出かけでもだいたい1回分のミルクは用意してました!長時間になれば2回分とか用意してました。

最初こ頃は、哺乳瓶、お湯、湯冷ましの水、ブランケット、オムツ5枚、おしりふき、着替え1式(ガーゼ肌着ロンパース)、おもちゃ、母子手帳、タオル、除菌シート、財布、スマホ、あたりをもってました!とにかくミルクセットが重い😅離乳食食べるようになったらそれプラス麦茶、離乳食、スタイ、スプーンとか🙌

1歳過ぎてからだいぶ荷物が減りました😊✨離乳食から取り分けになったりすると軽くなります!それまではほんと重装備なみにやばかったです(笑)

  • ろみ

    ろみ

    やはりミルクか母乳かで荷物がだいぶ変わりそうですね🤔
    オムツやミルクは想定していましたが着替えまでいるとは思ってなかったので思ったより荷物増えそうです💦
    大きくなるとオムツや着替えもかさばるでしょうし、やはり大きめが良さそうですね。
    軽くて丈夫そうなバッグを探そうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 5月29日