※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを抜いて1日3回が良いか悩んでいます。夜中にミルクをあげているので、寝かしつけが難しいです。助言をお願いします。

生後7ヶ月で、離乳食中期です。

ミルクの回数多いでしょうか?💦💦💦

①8:00 離乳食 ミルク160ml
②13:00 ミルク220ml
③17:00 離乳食 み160ml
④21:30 ミルク220ml そのまま就寝
⑤1:00 ミルク200ml
⑥5:30 母乳

こんな感じで計6回飲ませています。

ネットを見たらミルクは1日3回って書いてあったので🤔
離乳食の後のミルクを抜いて3かいってことなのか…?

教えてください💦💦


ちなみに、就寝してからぶっ通しで寝てくれないので1時にあげちゃってます。

コメント

たーのー

息子がそのくらいのとき
離乳食後のミルクはあげてませんでした!
夜間のミルクもなかったです!
朝までぐっすりくんだったので✨
起きてしまう子なら飲みますよね😓
でも喉がかわいてる程度なら、ミルクじゃなくお水などでもいいのかなと思います!

ちい

本に書いてあるのは離乳食後のミルクを抜いた、ミルクのみの回数です☺️
息子もミルク5回飲んでます🍼
離乳食後は120g食べるようになってから日によりますが0〜50mlほどに減ってきました✨

早くぶっ通しで寝てほしいですね😭😭