※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

みなさんならどうしますか?元々双極性障害と診断されており投薬中なので…

みなさんならどうしますか?
元々双極性障害と診断されており投薬中なのですが
2人目を産んでから更に酷くなったみたいで
上の子に辛く当たってしまいます。
転勤族なので知り合いも全くおらずまだ新生児なので
外に出ることも出来ずずっと家にひきこもってます。
旦那は飲食店で働いているため朝の10時半〜夜中の1時まで仕事で朝も家を出る30分前に起きるので
ワンオペ育児に家事の手伝いもありません。
そんな状況を知った実家の母が妹をそっちにしばらく
居させようか?と提案してくれました。
ただ旦那と妹の折り合いが悪くそれを旦那に話したところ
妹が家にいる間は俺は帰らない
と言ってます。旦那の実家も近くはないので実家から職場に通う訳ではなく職場に泊まったりホテルに泊まるようです…。
みなさんなら妹に来てもらうか辞めてもらうかどうしますか?
私がはっきりと自分の意思を言えれば1番いいのは分かっているのですが、
それが出来ない性格の為こんな板挟み状態です…。

コメント

ぽむ

来させないですね😅
折り合いが悪い時点で来てとは言いません😥
仕事終わって家に帰ってくるのさえ嫌なレベルなら余計です💦

こっちゃん

妹さんに来てもらいます!
かえるさん産後まだ床上げも終わってない時期なのに旦那様お仕事は大変だと思いますが、育児も家事も手伝ってくれないくらいなら職場に泊まってくれた方がまだ楽だと思います。
旦那さんの分の家事も減りますし…😩

s

うーん、、
妹さんに来てもらいます。
来てもらった方が落ち着くのではないかな、って思いました
折り合いが悪いとかは旦那の都合なので自分の体調考えましょう😢
ワンオペで旦那さんの仕事時間もそんな感じなら、誰かに助けてもらった方が楽だとおもいます😭

nicomomo

来てもらった方が良いかなと思います。
かえるさんが少しでも楽になる方法を考えたらそう思います。
旦那さんは病状きちんと理解されてらっしゃるんですか?😓
妹さんとの折り合いで自分の気持ちだけ押し付けてて、家事育児など手伝ったりせず、かえるさんの気持ちに寄り添ってるようにはとても見えません😅

かえる

皆さま回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️
もう少し旦那と相談してどうするか決めてみます。