※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mira
子育て・グッズ

産後の生理再開による母乳の影響について教えてください。現在生理が再開し、母乳は出ていますが、生理再開でおっぱいが出にくくなるでしょうか?混合でミルクを与えつつ、母乳も飲ませたいです。アドバイスをお願いします。

産後の生理再開による母乳の影響について教えて下さい(>_<)

今3ヶ月と10日ほどですが、生理がきてしまいました。今のところまだ母乳が出るのですが、やはり生理が再開するとおっぱいが出にくくなるのでしょうか?

ちなみに今は、ミルクよりの混合です。
一日5~7回ほどおっぱいは吸わせています。

出来れば母乳も飲ませながらと考えているため、何かアドバイスなどありましたら教えて下さい!

コメント

黄緑子

生理中は、上からも下からも出血してるようなものですから、特に栄養を取らないといけません♡♡
という意味で、そう言われているので、生理が来るとまずくなるとか、出なくなるは正確な情報ではありませんね(;´Д`)

生理中は、ママはカラカラですから、特に気をつけて休んだり食べたり、水分をとってください!

私も二ヶ月できましたが、変わらず飲んでくれてますし、完母です!

  • Mira

    Mira


    完母羨ましい限りです!
    私はおっぱいの貯蓄量(?)が少ないのか、すぐにミルク~!と駄々をこねられます。

    栄養と水分!しっかり取りたいと思います‼

    • 6月16日
ちゅんころり

ただの実体験ですが、私は生後5ヶ月で生理がきました。出が悪くなったことはなく、変わらず朝も晩も1日中飲んでました。産後すぐから出たので完母でしたが、1歳過ぎで親の都合で断乳するまで、問題なく出ましたよ。
たまたま周りじゅう完母の友人が多いですが、生理で量が減ったという話は聞かないので、正確な情報ではないと思います。ただ、生後3ヶ月でしたら、まだ夜もそんなに寝れない人も多いだろうから、生理までくると、体がしんどいと思うので、十分休息をとってゆっくりされてくださいね💦

  • Mira

    Mira


    生理が来て、出が悪くなることはないと言う経験談を聞き、少し安心しました。

    また、お気遣いありがとうございます(*´∀`) 睡眠は息子が良く夜は5時間以上は寝てくれているので、助かってます‼
    このまま回数を維持しながら、授乳していきたいと思います。

    • 6月16日
なおなおら

私は産後2ヶ月で生理が始まりました…
内心もう少し後で良かったのに…とおもいながら笑

でも娘は2歳数ヶ月までずっと飲んでましたよ!
断乳じゃなく卒乳させたかったので、自分から離れるのを待ちました😊

回数が増えれば増えるほど出やすくなるからって言われたことがあります!
後水分を良く摂るようにと(*^^*)

  • Mira

    Mira


    私もまだ早いよ……と言う気持ちでいっぱいです(^_^;)💦

    2歳数ヵ月までとは素晴らしいですね!私もおっぱいが出るようならそのくらい飲ませてあげたいものです😊

    なるべく授乳の回数を増やしながら、水分をしっかり取りたいと思います❗

    • 6月16日