※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子育てで行き詰まっているけど、二人目を望む気持ちもある。二人目は考えずに計画した方がいいか悩んでいる。

一人目ですごく子育てに行き詰まっています。毎日苦痛でストレス溜まってます😅
こんな私は二人目は望まないほうがいいでしょうか?
二人目欲しいと思うけど、一人目で手一杯なのに二人も育てれる自身がありません💦実母に話したら考え過ぎ。なるようになるって😰
皆さん二人目はあまり考えずに計画しましたか?

コメント

るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

私は、毎回漠然とした不安に襲われますが旦那に出来た事を報告すると毎回言われる事は同じです!

産まれたら何とかなるもんだって(笑)
何とかなるものとゆうか
自然と何とかするものだって。

旦那に言われると
何とかしてくれるのだと思えて
今では6人目です(笑)

確かに子育ては大変で
行き詰まる事の方が多いけど
楽しい事もあるし
子供たちの笑顔を見てたら
忘れちゃいますね(^-^)

はじめてのママリ

お疲れ様です!
わたしは自分の子は可愛くて好きだけど、遊んでて疲れるなーと思うことが多く、あんまり得意なタイプじゃないのかな🤔とか思ったりします。
いまは手いっぱいなので、2人目は考えてません💦

もう少し1人目が大きくなって、2人目の新生児みて可愛い〜💕て、愛でる余裕ができた時ならいいかなと思ってます😅