※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

一歳5カ月です。来月から保育園でプール開きがあります。水着は色々ある…

一歳5カ月です。
来月から保育園でプール開きがあります。
水着は色々あるんですがどんな水着を着させますか?
海パン、水遊び用パンツ、上下繋がってるもの、色々ありますがどんな水着を着させますか?
因みに男の子です。
またプール開きは毎日あるんですか?
水着の替えとかいるんですか?

コメント

LaLa♡

保育士をしているものです(o^^o)

私が勤めていた園では、天候にもよりますが、ほぼ毎日プールでした。
男の子なら、海パンの子が多いですよ!上下繋がってるのも可愛いですよねー♡
ただ、先生の立場からすると、着せるのが少し大変なので、海パンだとありがたいです。
水遊び用パンツは、私が勤めていたえんでは使えませんでした。

たぶん、保育園から水遊びについてのお便りが配布されると思うので、詳しくはそちらを!
それでもわからなかったら、担任の先生に問い合わせて下さい!

ナオハルトモ

晴れてれば連続であったりしますが、水着なのですぐ乾くので、園から帰ってきたら水洗いしてすぐ干せば次の日の朝には乾いてますよ(^-^)男の子ですと園でつなぎはNGです。濡れると体に引っ付くので脱がせにくいため。普通のハーフパンツ型のですよ。あとあまり小さい子ですと園によって、通常の下着のパンツでやらせるとこもあります。上は日焼けしないようにラッシュガードやTシャツ着せたいとこですが、園によって違いますが、たいていなしです。プールをちゃんと日陰にしてたり、屋根を作ったりしてるので、着せないという園が多いです。 園からお知らせでプリントきてませんか?たいていどんなのをよういしてください、タオルはこういうものを…みたいなのもらえるはずですよ(^-^)