※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

予防接種の同時接種についてご相談です。四種混合を同時に受けるか悩んでいます。他の予防接種との関係も考えています。皆さんの経験を聞かせてください。

予防接種についてご意見を伺いたいです💦
来月に肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタの2回目があります。
その際に四種混合も同時接種するか悩んでいます。

出来るだけ早く受けて抗体作ってあげたいけど、さすがに注射の本数多くて可哀想かな…と思ってしまって😥

でも、同時接種について調べると、BCGの前に四種混合受けておいた方が良いという記事もあり悩んでいます。

皆さんはどうされたかぜひ参考にさせて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

あーゆー

学会では同時摂取を推奨しているそうですよ☺️

  • あーゆー

    あーゆー

    訂正、接種でした💉

    • 5月29日
  • モンブラン

    モンブラン

    推奨してるんですね❗️
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
deleted user

打てるものは全部同時接種しています😀
案外打った直後からケロッとしてますし、トラウマになるようなものでもないしと思ってます🤣

  • モンブラン

    モンブラン

    1回目打った直後、うちの子もケロっとしてました!大きくなって覚えてないし、気にしすぎでしたね💦

    • 5月29日
ともみん

その時に打てるものを全て打ってます!
最初は5つとかで大丈夫?と不安になりましたが、案外平気でした😀
両手両足に打ってましたが💦

  • モンブラン

    モンブラン

    両手両足に打つのを見ると心が痛いです…
    でも、打つ前にかかって重症化したらそっちの方が怖いので同時にすることにします!
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ななみ

この前同時に接種しました!!

次の日に副作用で熱が出てしまいましたが😅

でも打った後はそこまで泣かず
むしろ眠くて泣いてて
すぐに寝てしまいました🤣

  • モンブラン

    モンブラン

    熱が出ると心配ですよね…
    .°(ಗдಗ。)°.
    1回目幸い熱はなかったのですが、ずっとご機嫌悪くて大変でした。何度もあれを経験するのも嫌なので同時にしようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月29日
はなまる

同時摂取できるときはやってましたよ!
全部の手足に打って最初可哀想と思いましたが、何回も行くのも子どもの負担になりますし、まだ小さいので打ち終わって様子見の時間のうちにもうけろっとしてました😌

今だったらこのご時世ですので何度も病院行ったり風邪とかで行けずずれて行く方が怖いな、、と思います💦

  • モンブラン

    モンブラン

    確かに、受けれる時に受けておくのが1番大切ですね❗️
    その事すっかり頭になかったです💦
    来月、受けることにします。
    ありがとうございました☺️

    • 5月29日
ママり

打てるものは同時接種してます!その時期に注射4本+ロタやりましたよー!
正直3本と4本じゃそんなに変わらないかなと…一瞬なので…
私は何度も病院連れて行く方が心が痛いです😂

  • モンブラン

    モンブラン

    一瞬で終わりますものね😓心苦しいですが、確かに3本も4本も変わらないですね❗️笑
    何度も病院行くのも大変ですし、同時に受けることにします❗️
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日