※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

旦那の精子の状態が低く、体外受精も視野に入れるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。私はクロミッドを服用中です。

6月から人工授精を始めるのですが、
旦那の濃度も運動率も基準より低いです。
運動率が16%
自然妊娠は難しいと言われたのでステップアップしますが
体外受精も視野に入れる範囲なのでしょうか
ご経験がある方いましたらコメントお願いします!

ちなみに精液検査2回目の結果です。
私はクロミッドを1日2錠で服用しています

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精で妊娠する確率は自然妊娠とほぼ変わらないので、私は人工受精で15万ほど
お金を捨ててしまいました。

体外受精で100万ほど使いましたが、すぐに妊娠しました☺

• yu

yu

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😞
    やっぱり体外受精はお金がかかりますがやる価値は絶対あると思いますよね!
    人工授精2〜3回やってダメそうなら体外受精に切り替えてみようと思います💧リセットを繰り返してゆっくり待つこともできなくなってきてしまいました、、
    貴重なご経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日

はじめまして☺︎
私は、主人の運動率が少し低いかもねえ、、、というくらいで人工授精にステップアップしましたが、一向に妊娠せず20万弱が飛んで行きました💸
そして、体外受精にステップアップして1度目で妊娠し、今、妊娠継続出来ています😳✨
1年に妊娠できる回数は限られていますし、どんどん自分は年齢を重ねていきますし、私みたいに無駄な時間は過ごされないことを祈ります

• yu

yu

コメントありがとうございます😭
    体外受精をする時は人工授精をしたクリニックでやりましたか??それともクリニック変えてやりましたか??
    質問ばかりですみません💧
    貴重なご経験談ありがとうございます😣!!

• 5月29日

退会ユーザー

人工授精からは有名な不妊治療専門のクリニックで治療をしていたので、体外受精も同じクリニックで行いましたよ☺️

• 5月29日