※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーティア
サプリ・健康

おはようございます。少し相談させてください。一昨日卒乳しました。や…

おはようございます。
少し相談させてください。

一昨日卒乳しました。
やっぱり時間が経つとだんだんおっぱいが張ってきて痛くなります。
昨日、母乳外来に行って圧抜き?してもらったのですが、今朝また張って痛かったので自分で搾りました。
2時間くらい経ったのですが、触るとしこりみたいな塊があって、少し痛いです。
これはまた搾ってもいいのか、それとも我慢出来るので放置するか…
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

@@

私は自分で固まったところ(しこり?)をほぐしながら母乳絞ってました!最後まで絞りきらずに楽になるくらいまで☺️徐々に母乳出なくなりますよ!

• ミーティア

ミーティア

そうなんですね‼︎
    それって痛いと思ったときに都度搾っていいのでしょうか?(꒪⌓꒪)
    我慢は良くないですか?

• 5月29日
  • @@

@@

私は多少我慢してもうパンパン!って時に少し絞ってました!乳頭炎が心配なのであまり我慢しない方がいいと思います。あとはタオルで冷やしたり💦

• 5月29日
  • ミーティア

ミーティア

ちょっと気にしすぎなところもあるので少し我慢してみます💡
    食べる量も少なくして体温めないように気を付けます☆
    ありがとうございます😊

• 5月29日