※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜だけギャン泣きする赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜授乳後にベッドに置くと泣き、トントンで寝かしつけても長時間泣くため、困っています。日中は問題なく寝るのに、夜だけ寝れない理由が知りたいです。

夜だけギャン泣き

日中はセルフねんねするのに
夜授乳後にベッドに置くとギャン泣き。
暗い部屋=夜の寝かしつけ
と思っているのか...

1週間くらい夜トントンで寝かしつけをしていましたが
30分ギャン泣き後疲れて寝てました。
時間が短くなることもなく、日に日にギャン泣きの
時間が長くなったので辞めました。
トラウマになってしまったのかここ数日は
寝室に行った瞬間に置く前からギャン泣き。

夜トントンで寝かしつけを始める前は
授乳後にそのまま寝落ちor少し泣いたら
すぐ抱っこで寝かしつけをしてました。

19時〜7時の睡眠時間の間に1回起きるので
授乳しますが、夜間授乳の後はぱっちり
起きてても数分で1人で寝ます。
なんで夜だけ寝れないんでしょう...

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちも日中や夜中はセルフねんねしてくれるのですが、夜の寝かしつけだけギャン泣きされます💦💦

ですが、赤ちゃんも暗いのが怖いらしいって記事を見て試しに常夜灯プラスしてライトをつけてあげたら寝るようになってくれました💡💡

• りん

りん

コメントありがとうございます!

常夜灯とライトですか??
    今は授乳ライトを一番明るくして近くに置いてます。
    常夜灯もつけたら落ち着いてくれますかね😢試してみます!

• 5月29日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ちなみに寝室だけ常夜灯を何段階かに調整できる電気に買い換えました!
    (安くて5000円とかでホームスーパーで買えて自分で簡単に回すだけで交換できますよ)
    ライトは間接照明で寝室で優しいオレンジの光のやつを使ってます\(◡̈)/

• 5月29日
プリンくん

うちも真っ暗にはせず、常夜灯付けて寝ていました!
明るさを調整出来るやつなので、結構明るめにしちゃってました😅最近も真っ暗にはしないで、1番暗めな明かりを付けて寝てます!
落ち着いて寝てくれるといいですね😭

• りん

りん

ネントレもどきを始める前から夜は授乳ライトをつけているので真っ暗ではないんです😂
    昨日も授乳ライトを最大限明るくしていたのですが、置くとギャン泣きでした😢
    日中はずっとご機嫌な子なので、その時間が相当嫌な気持ちなんだろうなと思うとかわいそうなのですが解決法が分からなくてモヤモヤです...😂

• 5月29日