※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
子育て・グッズ

おっぱいのケアについて、母乳が出にくい状況で悩んでいます。母乳をあげるのをやめようと思っていますが、しこりがあります。このままあげなければ出なくなりますか?病院で絞ってもらったほうがいいでしょうか。

おっぱいのケアについて教えていただきたいです。

産後すぐ赤ちゃんと3週間ほど離れ離れにになってしまい吸ってもらえなかったので手で絞っていましたが量もあまり出ず
完ミにしようと思っています。

退院して1週間少し吸ってもらったらピューっとでるところができてきました。
ですが薬を飲みはじめたり吸われてる時に動悸がするようになってしまい母乳をあげるのをやめようと思います。

おっぱいは張ってませんが大きめのしこりがあり
強めに触るとポタポタ出る程度です。
このままあげなければ出なくなりますか?病院などで絞ってもらったほうがいいのでしょうか

コメント

あちこ

痛くなければそのまま冷やしてほっとくのが一番です。心配なら桶谷式の助産院お近くにあれば断乳のケアで相談してもいいかも。

私も今断乳初めて2日目です。

普通の断乳では、ほっておいて3日たったら絞り、次はそこから一週間後、最後に一月後に絞ります。

手動の搾乳器つかってもいいし、助産師さんにマッサージして出してもらってもいいですよ。

• ピッ

ピッ

最終的には出した方がいいのですね!
    桶谷式がないので次行った時に産院で相談してみます
    あちこさんの断乳の理由教えていただけますか?
    私の都合で辞めてしまうのが申し訳なくていたたまれないです

• 5月29日
  • あちこ

あちこ

人それぞれですが、私はおっぱい拒否です😂

搾乳で完母してたんですが、手間が面倒で、上の子もいるので搾乳と母乳の管理にじかんとられたくなくて辞めることにしました😂

• 5月29日