※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
ココロ・悩み

手指消毒前にチョコをもらい、コロナ感染を心配。消毒後に食べたが、机に触れた。アドバイスを求めています。

手指の消毒まえにダースみたいなチョコレートを渡されて、嫌といえずもらってしまいました、、。
この状況でウイルス気にしているのに、、、おいしいよこれ!!って先輩にもらうと断れない性格で、、

こんなのでコロナ感染しますかね…
馬鹿みたいに落ち込んでいます。
それを旦那に話したら、その場で食べるなんてバカだね。俺なら消毒してからもらうと。。
あまりに突然渡されて、頭の回転弱いので、嬉しそうに渡してくれた先輩に悪いと思って、たぶん大丈夫!!と思って食べてしまいました。。

一応デスクにつくまえに軽く消毒してますが、そのあと机とか触ってます😭

もう遅いのですが、、どなたかアドバイスお願いします😭

いい人ぶるからこんなことになるのですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん消毒してから方が良いと思います。口にするものなので尚更。
でも断りにくい状況で、消毒してから貰うのもなんだか気まずいと思います。
神経質になりすぎても、なにをするにもあまりにもキリがなく頻繁に消毒しないといけないので、そこまで考えこまないで次から気をつけようくらいで大丈夫だとおもいます😊

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございます😭🌸🌸🌸
    そうなんですよね、気まずくて、でもすぐ断ったら悪いかなとか思って、、あとで後悔するパターンです😢
    あたたかいコメントありがとうございます😭 大丈夫と信じて次から気を付けるくらいで、あんまり気にしないようにします😭💦💦💦

• 5月29日