※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の誕生日旅行の費用、どうする?金銭的余裕なし。支払いは私?割り勘?悩む。彼が予約、支払いするのか、教えてもらうが…。

10代でデキ婚し、20代前半で離婚していて今年の1月に離婚後初めての彼氏ができました。
来月子供のお泊まり合宿があるので初めて2人で旅行に行くのですがその1週間前が彼の誕生日です。
誕生日の旅行!ってわけじゃなくてその日子供がいないから行くんですけどこの場合って全部私が予約、支払いするべきですか?💦
最後の彼氏なんて16歳の時だったので割り勘が当たり前なので全くわからなくて🥲
プレゼントなどは用意しますが皆さんなら他の費用はどうしますか?
今は彼が予約するから食べたいもの、したいこと教えてと言ってくれていますが任せてと言うか悩みます😞
ちなみに金銭的余裕はこちら側にはあまりないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全ては払わなくてもいいと思います🤔

プレゼントとその時のご飯1食でも出すとかでいいんじゃないですか?🤔

ママリ

予約やプランは彼に任せて大丈夫だと思います😊
旅館やホテルなどのお金は払う前提で話したりお金出す素振り見せて、「出すよ」と言われたら甘えていいと思います👌🏻

誕生日プレゼント用意したり、
夜ご飯食べる所や夜泊まる所でサプライズや夜ご飯代は出すとかでいいと思いますよ!