※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別占いは「妊娠した年の年齢」で判断します。例えば20歳で妊娠し、誕生日後に21歳になる場合は「1の年」です。

「母親が2、4、6、8、0の年に妊娠し、産み月が翌年の5月節句以前なら男児、以降なら女児。
母親が1、3、5、7、9の年に妊娠し、産み月が翌年の3月節句以前なら女児、以降なら男児。」

という性別占いがあるのですが、これは、「妊娠した年の年齢」ということでいいんでしょうか🤔
例えば、今年の誕生日前の20歳で妊娠したとして、誕生日が来たら21歳になる。この場合は「1の年」ということでしょうか。それとも「0の年」ということでしょうか。
ご存知の方がいれば、よろしくお願いします🙏🏻

ちなみに、1人目は既に誕生日月の後に妊娠が分かり、その時の年齢だと当たっていました✨
今回は誕生日月前なので、どうなるんだろうと思い質問しました!

コメント

1の年じゃないでしょうか?🤔
だとしたら2人とも当たっています☺︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですかね🤔
    もしそうなら私も1人目は当たってるのでドキドキです!

• 5月29日

偶然かもしれませんが、2人とも当たってます😆✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    当たったんですね!✨
    今年迎える年齢でしましたか??

• 5月29日

退会ユーザー

はい!その年に迎える年齢で計算しました😆👍
    こんな占いあるんですねー✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

色んな占いやジンクスがありますよねぇ!
    色々漁って、計算してたら頭こんがらがってきそうですw
    もしこれが当たってたら、次女の子なので、男女両方育てられるのか楽しみでドキドキです❤

• 5月29日

退会ユーザー

ジンクスとか占いとか気になって色々やっちゃいますよね😆💦
    お子さん年子ですか?✨2歳差ですかね??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

やっちゃいます///
    待てばいいだけの話なんですけどね……(๑>؂•̀๑)ゞ
    そうです!年子になるんですかね……?一歳半違いになります!

• 5月29日

退会ユーザー

性別分かるまで病院でエコー見てもらうたびにドキドキでした🥺💓
    年が近いと一緒に遊んでくれそうですよね😆

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

健診までの4週が長いです😭よく聞く、ベビーナブ?も見れる時期に検診がなくて……😭
    はい!男の子なら楽しくって暴れ回るだろうし、女の子ならいい具合に制してくれながらあそんでくれるかな〜なんて思ってます✨

• 5月29日