※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

仕事で評価されずモヤモヤ…子供との両立難しい。共感してくれるワーママさんいますか?

夜中に目が覚めて寝れなくなっちゃいました😢

1年前から正社員ほぼフルタイムで仕事復帰して
必死にやってきたつもりですが評価されず、、
(人事考課)
自分がやれること精一杯やってるので
どうしようもないこととわかりつつモヤモヤ…

子供いながら働くって難しいですね
娘が1番大切!優先!って思いながらもどうせ働くなら評価されたいと思ってしまいます。

夜中のつぶやき失礼しました。
共感してくれるワーママさんいたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

共感しまくりです💦

一人目の時は苦しかったので、それを教訓に
先週から二人目の育休復帰しましたが時短もMAXの6時間にして、子供らが小学生のうちはずっと時短でいようと今は思ってます。

二人目からもフルで頑張ってる同僚もいますが…もう一人目で心が折れてしまいました💦
うちの会社ではママになってから役職上がった人一人もいないんですよね…。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊

私もこれからは時短もっととって働こうかなと思います😞
    モチベーション下がっちゃいました。
    同じような条件でも数年前は役職もらえてる先輩ママもいたので少し期待してしまいました…😢

• 5月29日

同じくワーママです。
産後の仕事復帰って精神的に辛いですよね。出産と子育てで休んでただけなのに、女は長く休めていいよな。子供産むと早く帰れていいよな。なんて無神経な事言ってくる人結構居るし、同じようなワーママの先輩に相談しても、何もしないでお金貰えるんだからラッキーって思えばいいじゃんとか言われて信じられないと思ってました。そんな適当に仕事と向き合ってるんだと思ってショック。だから女は…とか言われるんでしょって納得もしましたが。
私の場合は復帰直後の面談も仕事の配分もしてもらえず、半年以上1日の内10分で終わるような仕事内容で辛かったです😭
精一杯やっても報われない、誰よりもやってやるって思ってても重要な仕事は任せて貰えない、自分が要らない人間のような気がして悲しくて一時は退職も考えました💦
でもどうせ働くなら評価されたいですよね。きっとキチンとやってるのを見てくれてる人が居るはずです!!お互い頑張りましょう😃

• れもん

れもん

仕事もらえないのしんどいですよね😔私も復帰1ヶ月ぐらいはほぼPC眺めてるだけでした。
    同期にも置いてかれ後輩にも抜かれ1年休んだ後はまた同じ仕事してるのになーって感じです。給料が変わってくるのもそうですがほんと結構凹みました!
    いまは結構モチベーション下がっちゃいましたが、また切り替えて頑張ろうと思います😣あたたかいコメントほんとありがとうございました☺️💕

• 5月29日

長時間労働が評価される文化だとどうしようもないですが、今回評価が低かったポイントはどこなのでしょうか?
それを聞かないとモヤモヤしたままですよね。。

• れもん

れもん

今はテレワークなので上司に来週聞いてみるつもりです。
    明確にここが足りないと言ってもらえたらいいなーと思ってます😣

• 5月29日