※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまい
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギー反応が出た赤ちゃん、乳製品は大丈夫か悩んでいます。医師はミルクを変更するよう指示。乳製品試すべきでしょうか?

粉ミルクでアレルギーみたいな反応があった赤ちゃんで
乳製品は大丈夫ってケースありますか?

乳製品試そうとおもうのですが、
生後6ヶ月くらいで粉ミルクで顔・全身に赤みが出たので躊躇してしまいます。。
医師からはその時粉ミルクの変更を指示され、現在はミルフィーです。

コメント

まぁこ

子供2人ともミルクアレルギーでした!
アレルギー検査はしましたか?
粉ミルクでアレルギーが出てるなら乳製品は医師の指示が出るまで辞めといたほうがいいと思います💦
私の子の場合少量ずつあげていき1歳半の時にはほぼ大丈夫になりましたが上の子は2歳ぐらいまで体調が悪かったりしたら乳製品あげたらアレルギー出てしまってました💦

• ちんまい

ちんまい

医師の指示で乳製品試してみてくださいとのことでした。
    粉ミルクとは別に考えているみたいで。。。
    一歳未満なのでまだ本格的なアレルギー検査はできていません。

うちも上の子もミルクアレルギー出て1歳半くらいからOKになりました!
    まずは少量ずつあげるしかなさそうですね😫💦

• 5月29日