※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
妊娠・出産

二人目の陣痛〜分娩までの時間は短くなるでしょうか?

二人目の陣痛〜分娩まで、分娩自体の時間教えて下さい!

一人目の時が
陣痛〜分娩までが8時間くらいでした。
分娩自体は50分程です!

やはり、一人目より早まりますか?🤔

コメント

(*^ω^*)

1人目陣痛から分娩まで19時間、分娩自体30分くらいでした!
2人目陣痛から分娩まで8時間、分娩自体30分もかからないくらいでした!

• はちろく

はちろく

そんなに早まったんですね😳
    一人目が8時間だったので、あっという間に生まれてしまいそうですね💦

• 5月30日
🐻🐢🐰

私は早まりませんでした💦
1人目はトータルで2時間45分で、分娩自体はすぐでした😂ただ私の呼吸が下手で赤ちゃんの心拍が下がってしまい吸引分娩でしたが…

2人目はトータルで2時間50分で、分娩自体は3回ほどのいきみで出てきました!吸引も会陰切開もしてません😊

3人目はトータルで2時間55分で、分娩自体は30分ちょっと?とかでした。吸引も会陰切開もしてません😊

5分ずつ伸びてますが、産後は1人目より2人目、2人目より3人目が上手にお産できたからか楽でした✨

• はちろく

はちろく

二人目は会陰されてないんですか!😳✨
    なるべくならしたくないし、ワタシも3回程のいきみで出てくれたら良いですけど😭

• 5月30日
ぴけたろう

2時間でした!破水最初にしましたが、それを抜いて陣痛から分娩まで2時間かかりました!
1人目は13時間でした!

早かったです😂😂
痛みとか忘れてたけど、
産まれそうな痛みはやはり体にしみついていたので、陣痛の時は

いやいやいや、こんな痛みじゃまだ生まれないわ、、まだまだまだ全然余裕、、、いたいけどもっ!!!!

って思いながら、歯くいしばって

あ、これ産まれる痛みだっ!!
って思った瞬間に大声で
もう産まれるから!!すみませーーんっ!!きてくださいー!!!
って助産師さんたち呼び集めて産みました笑

• はちろく

はちろく

めっちゃ早くなりましたね😳💦

最初のお子さんから5年経ってても、やっぱり産まれる時の痛みの違いっていざとなったら分かるものなんですね😱

ワタシも余裕があればいいんですが😂

• 5月30日
☆まめお☆

分娩時間は、長男も次男も8時間半と記載されています!
実際には、長男が無痛分娩で8時間半。
次男も無痛分娩希望でしたが、痛みを自覚して出産まで1時間ちょっとで息んだのは1回だけでした!
分娩時間は、張りを感じた時間から記載されるそうです💦

ちなみに助産師に『こりゃすぐ産まれるわ』って言われて『え?何が?』ってくらい痛みを感じていませんでした💦
本当に痛かったのは、出産の20分前とかでした🙆

• はちろく

はちろく

そうなんですね😳
    ワタシの病院は、病院に着いた時には3分おきくらいの陣痛だったんですけど
    病院着の時間聞かれて、その時間から分娩までの時間になってますね💦

二人目は痛くないって人いるとよく聞きますが
    ほんとなんですね😳✨
    ワタシも余裕があれば良いんですけどね😭😭

• 5月30日