※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

夏のマスクの暑さ対策について相談です。病院で汗だくになってしまい、他のママと比べて恥ずかしい気持ち。マスクの暑さに困っています。

夏のマスク😷暑くないですか?

予防接種や定期検診で赤ちゃんと一緒に月2.3回通院してます🏥
総合病院なので、5階の小児科までエレベーターで行きますが、その時点で汗かいてます💦
クーラーしてあっても、そんなに冷房ガンガンじゃないし待合も大きい窓からの日差しで暑くて、中待合に行ったら赤ちゃんの服の脱ぎ着や、泣いたらあやして、、もう汗だくです😥

もともと暑がりで汗かきなのでやばいです🥵

散歩ならまだ人に会うわけじゃないし汗だくでもいいやと思うんですけど、病院だと他のママはおしゃれして涼しげな顔で赤ちゃん抱っこしてるのでなんだか恥ずかしいです🥺

とりあえずハンズフリー扇風機を買ってみました😂
マスクの暑さ対策どうしてますか??

コメント

ち23

暑いです😔しかも蒸れたり日焼けも心配になります💧
赤ちゃんは体温高いから抱っこしてると余計汗書きますよね☹️多汗症で滝のように汗出てきます!夏場は脇の下に冷えピタ貼ったりこまめに汗拭きシートで拭いたりです?ら

• ち23

ち23

?ら←は間違いです💧

• 5月29日
  • tanu

tanu

滝汗なりますよね😳
    冷えピタ試してみます🥰来年はマスクしなくていい夏になってほしいですねー🥺

• 5月29日
  • ち23

ち23

そう願うまでです😔💧
    熱中症にも気をつけましょう!

• 5月29日